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2020年10月の記事一覧

ネコにも分かるShader入門 #2 SurfaceShader-プロパティ

ネコにも分かるShader入門 #2 SurfaceShader-プロパティ

  今回はこのプロジェクトから続けてシェーダーの仕組みを説明します。

  プロジェクトのShadersフォルダーにはSecondShaderというシェーダーを用意してあります。シェーダーの仕組みを理解しやすいために、最低限のコードを実装しております。​

 シェーダーの構成は主にA、B、C三つのエリアです。
 エリアA:プロパティ
 エリアB:SubShaderロジック
 エリアC:SubSha

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ネコにも分かるShader入門 #1 HelloShader

ネコにも分かるShader入門 #1 HelloShader

初心者向けUnityのShaderを紹介します。宜しくお願いします。

まずUnityプロジェクトをダウンロードしてください。

1. プロジェクトにShaderを作成します。

 Shader格納用フォルダを選択して、この中にFirstShaderを追加します。

「Standard Surface Shader」をクリックすると、 Shaderを作成します。そのままShader名をFirstS

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