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【 強者が少ないマーケットへ 】 弱者の戦略 マーチン通信2/10(木)

こんにちは!マーチン所長です!
本日も【 靴&アパレル物販研究所 】より配信しております!
いつもはお昼くらいの配信ですが遅くなりすいません。

せどり初心者やこれから副業を始めてみたい!
そんな方向けに【 マーチン通信 】を毎日配信しております!

マーチン通信では私の長年の靴の研究とランチェスター戦略を掛け合わせた
「弱者の戦略」を使い、「強者が手を付けない商品」「売れる確率が高い」など

【利益が取れる革靴&パンプス転売をご紹介していきます!】

連日記事を書かせていただいておりますが、アクセスも徐々に増えてきております。記事を読んでくれた方には本当に感謝しかありません。
これからも何卒よろしくお願い致します。

では本題です!本日のおすすめ商品はこちらです!

タニノクリスチー 画像はブラオク

ブランド「タニノクリスチー」 サイズは35=22.5cm
イタリア製のブランドで銀座にも店舗を構えていたブランドです!
元々は鞄がメインのブランドですが、
日本で鞄が勝負出来ないということで靴がメインになったそうです!

ブランディアオークションの商品リンクはこちら ↓↓



写真で見る限りCランクといったところです。(当社基準)
【コンディションランクの見本はこちら】
S 未使用品
A ダメージや使用感がほぼ無い
B 多少の使用感がある
C 使用感があり多少のダメージがある
D 使用感があり、大きなダメージがある


原価(下代)は税込みで1,001円 送料はブラオクで680円!
ブラオクは送料が一律680円なのでまとめて購入すると1点あたりの原価が下がるのでお勧めです!


例:5点購入「原価 1点当たり +136円」
     10点購入「原価 1点当たり +68円」


(送料を固定費 F で計算してる方は商品原価 V に入れないでください!)


では相場を調べていきましょう!

タニノクリスチー出品(ヤフオク)
タニノクリスチー落札相場(ヤフオク)

タニノクリスチー全体の出品数217点。
180日での販売は319点
落札平均価格16,455円
1か月の販売数は約53点
1か月の販売率は24.5%
(ヤフオク調べ)

せどりや転売はSold outリサーチは必須です!
過去に同じ商品、類似商品がいくらで売れていたのかチェック!

ヤフオクで落札相場をチェック!


タニノクリスチーの出品は靴以外の出品もあるのでもう少しマーケットを狭くして検索してみましょう!

今回は「タニノクリスチー ロングブーツ」で検索してみましょう!

タニノクリスチー出品(ヤフオク)
タニノクリスチー落札相場(ヤフオク)

タニノクリスチー全体の出品数25点。
180日での販売は29点
落札平均価格11,645円
1か月の販売数は約5点
1か月の販売率は19.3%
(ヤフオク調べ)

この商品の仕入れお薦めポイントは…
・まず出品数が少ない
・状態によって価格差が激しい
・回転はそれなりに良い

出品数が少ないと思われる理由ですが、
タニノクリスチーって廃業の噂があるんです。
本当かどうか分からないですが銀座の店舗も
撤退しているみたいなので廃業有力説です。

新品商品(供給)がないので当然中古の商品も
そんなに出回りません。逆に希少価値の高い商品ですね!

全体の商品数が少ないのは弱者にとっては「メリット」です!
見られる機会が増えるのと相見積もりする競合が少ないので
購入確率アップです!

あとは探している人にしっかりPRするだけ!



非常に難易度の低いミッションだと思います!
19.3%という販売率ですがハマれば「即Soldもあり得そう!」



次に「なぜブラオク」で売れていないのか?※1



もう一度商品をご確認下さい!



ブランディアオークションの商品リンクはこちら ↓↓

前回も話しましたがスエード商品は「写真の撮り方」に
気を付けなければなりません。ちょっと高級感のない撮り方に
なっているのと、所々色褪せっぽい写真がありますね?
商品の詳細写真を記載するのは◎ですが、
コンディション的には × です。

これらの問題は…
シューケアをし綺麗に撮影して出品すれば
ミッションクリアです!


スエードのシューケアと撮影の方法は
前回のNoteより【 スエードは狙い目! 】から ↓↓



上記の記事+今回は黒いブーツなので補色をすればOK!




「黒 スエード 補色 」のおすすめはこちら ↓↓


スエードの補色剤を色々と試しましたが、
部分補色はサフィールの補色が1番無難です!
他のメーカーの補色剤は「元の色と合わない」場合があるので
お薦めできません!

とはいえ全体をこのスプレーで補色もおすすめしません!
色合いや風味が近いとはいえよく見るとやっぱり違います。

ですが部分的に使うなら大丈夫です!

使用する際はスプレーが飛び散るので周りに気を付けて下さい!
防水加工もセットになっているので広めに新聞紙や段ボールを
広げるなどし「必ず屋外で使用しましょう!」


次の売れない理由はこちら ※1

タニノクリスチーヒールの減り ブラオクより
タニノクリスチー トップリフト部分 (ブラオクより)

写真を見るとヒール部分の減りが分かりずらい写真になっていますよね?
ヒールの減りは「使用頻度の一つの目安」になるので、
見えずらいのはNGです!

私が見る限り特に大幅な減りはなさそうに見えます。
最悪減っていたとしてヒールのゴム部分は修理可能で
どの修理屋さんも「トップリフト交換 2,000円前後」
なので売値を想定して、修理代をプラスして、
原価計算すれば問題ないでしょう!

ちなみに釘は問題ありません。
このような修理もあるし、最初からかもしれないので。

いかんせん廃業が2011年の噂で最低でも
10年以上は経っているので
加水分解か履きこみによる減りはあります。
1回は修理してるかもしれないですね。



次の売れない理由はサイズです! ※1


タニノクリスチーサイズ(ブラオクより)

単純に少し小さいです。

ウィメンズの商品は23cm以下から回転が悪くなります。
売れないことはありませんが回転は悪い印象です。

そして35Mで日本サイズだと約22.5cm
販売していて思うのが日本の方はインポートの靴を
「少し小さいと感じています」
実質22cm程度の大きさに感じているかもしれません。
※もちろんメーカーにもよりますし、
サイズ表記や概念もメーカーによって様々です。
タニノクリスチーと同じイタリア製のGucciは22cmとされています。


そして「インソール 22cm」の記載。
他のパンプスやブーツって図ってみるとほとんどが
サイズ表記よりインソールが「1cm程度長いんです」
※ちなみにフェラガモとグッチの靴は0.5mmが多い。
※ポインテッドトゥは1.5mmが多い。

なので推測ですが
「ちゃんと図れていない」か
「サイズが間違ってる」のどちらかです。


例えばですが ※2
普段のパンプスのサイズが22.5cm。だとしましょう。
22.5cmのパンプスのインソールが23.5cmでした。
靴の捨て寸が1cm程度と言われてます。
(※捨て寸とは?靴を履いた時につま先の方に出来るつま先と靴の空間サイズ)

これがいつもジャストサイズだと思うなら
足長22.5cm程で、靴のサイズが22.5cmですよね?
(※足長とは?一番長い指先から踵までの長さ)


ということはですよ?


インソール22cmのサイズって
「靴のサイズ21cmじゃね?」ってなります。
22.5cmで仕入れて「サイズ21cm」だったっら怖くないですか?

「えっ。履ける人おるん?」

って思いますよね?


これはかなり躊躇しますね。

記載間違いの場合だと、
質問してくれるだけありがたいのですが、
「質問しないでスルー」している可能性もあります。
販売機会をかなり逃している可能性はありますね。


まとめます。
つまりこの商品の出品の仕方…


「無茶苦茶なんです」


だから売れてないんです!
だから安く仕入れが出来るんです!
チャンスなんです!



長くなりました。ここで…

この商品の仕入れお薦めポイントのに戻ります!
「状態によって価格差が激しい」です!



ヤフオクの落札相場を見てみると
・高値は商品コンディションが良く
・安値は商品コンディションが悪い

極端です。

つまり、コンディションを戻して、写真を綺麗に撮る。
たったこれだけで「売値が高くなる可能性が出てきます!」

コンディションを戻すと同じくらいの
価格になりそうな商品をヤフオクで見てみましょう!

1,タニノクリスチー落札相場より(ヤフオク)
2,タニノクリスチー落札相場より(ヤフオク)
3,タニノクリスチー落札相場より(ヤフオク)

落札相場でみると7,000円~13,000円程度だと予測されます!

22.5cmだった場合
この商品の当社独自の売値予想ではDD評価。
12番目の評価。(16段階中)
価格は9.898円 前後

21cmだった場合でもE評価14番目の評価。
6,405円 前後です。

過去事例で21.5cmを売ったことがあるので
可能性的には売れると思います!
(実際に買った方がいるから中古で出回っています)


兎にも角にも競合(出品数)が少ないのは◎です!
やる事全部やったら

あとは探している人にしっかりPRするだけ!

これが大切です⤴

次に「とにかく仕入れが安い」!
いつも言ってますが

副業初心者、せどり初心者、転売初心者は
原価を安くリスクは取らないを徹底しましょう!

まだ経験値が浅い初心者の時は
「仕入れ値を間違える」「売値予測を間違える」
「キャッシュフローの計算を間違える」しょっちゅうあります。

にも係わらずバンバン高い商品を仕入れていたらあっという間に
「資金ショート」します。

お金は使い方を間違えると泡のようにすぐに
消えてなくなりますので注意です。

先日も言いましたが

「回転の速い商品=競合が多い=人気」です。

資金と知識に限りがある副業初心者が
そんな商品をわんさか取ってくることが可能なのでしょうか???

あなたが仕入れたい価格の商品はもう今頃先輩せどらーがお金にものを言わせて刈り取りまくってます。

これが現実です。

弱者の戦略に基づくと強者との全面対決を避け
【 局地戦で勝負 】しなければ勝機はありません!
資金力のある強者がやらないことをやるのが弱者の生きる道です!

強者のいない場所で成長し、強者になれる可能性が出てくる
占拠率(シェア)11%を目指しましょう!

私がおすすめする商品をチェックして
アパレルせどりの実力をつけて下さいね!
以上本日の【 弱者の戦略 マーチン通信 】 でした!



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From 靴&アパレル物販研究所

【靴 & アパレル物販研究所とは?】
1年間のキャッシュフローと収支を3年分計画し、資金を無理なく増やす堅実な「副業物販スクール」です。

ミッションは「独立出来る人材を育成する」

アパレル物販を通じて仕入れから販売までのプロセスを理解し、数字に強い人材を育成することを目的としています。

副業も立派な投資です。リターンがなければやる意味がありません。しかし副業弱者は知識と資金が乏しくスタートさせてもすぐに失敗、断念してしまうのが現状です。

そこで当物販スクールでは「弱者の戦略」を取り入れ、副業弱者から強者へとどのようにすればなれるのか?そのプロセスを「ランチェスター戦略」を用いて、分かりやすく解説し、副業強者になる事でビジネスの成功確率を上げる取り組みをしております。

個々が労働以外の働き方を覚えることで、より豊かな日本を形成すべく社会貢献に精進しております。



※1 注意点
あくまでマーチンの主観であり個人的な意見です。
必ずしもこの意見が正しいとは限らないので、
妥当かどうかは個々で判断してください。

けしてブラオクを批判しているわけではありません。
むしろ大好きです。感謝しています。

※2 注意点
あくまで基準であり目安です。全てではありません。
人の足の形や指は様々なのと靴の形状次第なので
正確なデータは自分の足長と
いつも履いてる靴のインソールを図り
ご自身で統計をとることをおすすめします。
靴は「筒であり長さではありません」


















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