
悲報 ウォシュレット動かない
ま、だからこそ、totoさんのサポートが迅速に動いてくれそうでたいへん助かるという話なのですが。
月曜日早朝、トイレに入ってウォシュレットを使ったら何故か反応しない。
あれ?って思って、いろいろ座る位置とかを変えたりとかしてみたけど、全然反応なし。リモコンで押して液晶は反応している。でも、本体に届いていない感じ。
仕方ないからとりあえずウォシュレット無しで対応。で、リモコンで流すボタンを押すとこれは反応する。だから、リモコン全体とかトイレ全体的にダメということではない。
マニュアル久しぶりに引っ張り出してきて、「リモコン送受信部分を掃除する」「電池を点検する」「一度電源を抜いて10秒ほど置いて再度行う」「便座左側にある直接のスイッチで試す」とあるがこれも全部ダメ。
一応totoさんの商品問い合せに電話をして聞いてみたが、上記と同じような話だったので、結局やれることはやったということになる。
ということで、totoさん側も修理申し込みをということになった。電話でもWebでも申し込めて、申し込んだら早速12日水曜日に来て頂けることに。ほぼほぼ最速なので助かる。
ウォシュレット無しって、まぁまぁテンション下がりますね。在宅だからそれで良かったのか悪かったのかかなり悩ましいです。