Dotdigital Japan

Dotdigitalはノーコード・オールインワンのマーケティングオートメーションを提供しているCXDPです。メール、SMS、LINE、広告、ウェブ、SNS、モバイルなどのチャネルやEコマース・ERPと連携することでデータの一元管理が簡単に実現します。

Dotdigital Japan

Dotdigitalはノーコード・オールインワンのマーケティングオートメーションを提供しているCXDPです。メール、SMS、LINE、広告、ウェブ、SNS、モバイルなどのチャネルやEコマース・ERPと連携することでデータの一元管理が簡単に実現します。

マガジン

最近の記事

新機能のアップデートの発表イベント、Dotフォーラムを開催しました!

2023年6月21日(水)に日本マーケットで初めてとなるオフラインイベント「Dotフォーラム」を開催し、新機能の発表を行いました! イベントの初めは DotdigitalのAPAC のディレクターの Rohan Lockより中継での挨拶。その後、Dotdigital Japan カントリーマネージャーの上崎より新機能の発表がありました。 まずはトレンドデータ(Dotdigital ベンチマークレポート)の説明からスター ト。直近数年で EC 市場の競争激化によることを踏

    • デリバビリティー:基本とベストプラクティス

      デリバビリティーとは?皆さんは基本メールとは送信ボタンを押せば「自動的かつ短時間で送信先に届く」と言う認識をお持ちだと思います。ですが実際には送信ボタンを押した時点から、送信先の受信トレイまでには認証化、複数のサーバを経由、各種フィルターによるスキャニングなど様々なプロセスが適用され、総合的に配信者のレピュテーションが高いと判定されたメールのみが受信トレイに配信されます。 デリバビリティーはこれらの複雑かつダイナミックなプロセスを理解し、配信サーバの設定からメールキャンペー

      • 何故自社のIPインフラの方が優れているのか?

        インフラにはそれぞれ長所や短所がありますが、メール配信に関するインフラについては、デリバビリティー面からして自社インフラの利用が圧倒的にお勧めです。 理由は以下の通り: デリバビリティーに関する問題の調査と原因の特定。 ブラックリスト解除のプロセスが簡素化。 各種設定が容易。 この記事では上記の要点を詳しく解説します。 デリバビリティーに関する問題の調査と原因の特定弊社では、業界のベストプラクティスに従い、初期段階から専用ドメインの使用を推奨しており、自社サーバか

      マガジン

      • デリバビリティーについて
        2本