EVは提携競争
時事ネタなので腐ったnoteだけど…
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63497590V00C20A9SHF000?s=4
自動車におけるイノベーション
自動運転は難しい
EV専門のテスラ、後を追うVW
これに続き日本勢も一斉にEVの新車投入
しかしながら多くのメーカーにとって
EVは売れば売るほど利益が減る
EVは部品点数が少ないため
安く作れると思っていたのになぜ?
EVは安く作れると思っていたので
テスラの営業利益率は高いだろうと思っていたのに
マイナスの年があるのはなぜ?
テスラ3の利益率は30%だ。
トヨタでさえ単独ですべての技術に投資するのは難しい
提携が鍵となる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?