EVは提携競争

時事ネタなので腐ったnoteだけど…

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63497590V00C20A9SHF000?s=4

自動車におけるイノベーション
自動運転は難しい

EV専門のテスラ、後を追うVW
これに続き日本勢も一斉にEVの新車投入

しかしながら多くのメーカーにとって
EVは売れば売るほど利益が減る

EVは部品点数が少ないため
安く作れると思っていたのになぜ?
EVは安く作れると思っていたので
テスラの営業利益率は高いだろうと思っていたのに
マイナスの年があるのはなぜ?
テスラ3の利益率は30%だ。


トヨタでさえ単独ですべての技術に投資するのは難しい

提携が鍵となる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?