愛車FUJI Transonic1.1(2018)、実際組むのにいくらかかった?のその後
今回は、僕の愛車であるFUJIのTransonic1.1(2018)が実際のところいくらで組めたか、というお話の続き。
バイクは中古パーツや新品未使用の出物、セール品を組み合わせて作っていますが、今回晴れてDi2化しました。全部自分で組んでいますので、工賃なしの実費、消耗品抜きの価格です。
フレームはFUJI Transonic1.1(2018) サイズ54cmです。ネットオークションで購入。52,950円。
ハンドルはPrime Primavera エアロカーボンハンドルバー 420mm。通販サイトwiggleで購入。17,437円。
ステムは3T APTO TEAM ステム 80mm ±17° 。ネットークションで購入。4,000円。
サドルはSelleSMP HELL。7,836円。
STIレバー、FD、RDはSHIMANO ULTEGRA R8000。ネットオークションで購入。3つ合わせて40,500円。
クランクはSHIMANO ULTEGRA FC-R8000 52-36t。ネットオークションで購入。24,310円。
リアディレイラーを買い増し。SHIMANO ULTEGRA RD-R8000 GS。ネットークションで購入。10,500円。RD-R8000 SSは売却。-4,000円。
ブレーキはSHIMANO ULTEGRA BR-R8110F 前後とも。新品購入。19,194円。
カセットスプロケットは、SHIMANO ULTEGRA CS-R8000 11-30t。前使っていたホイールに付いていたので0円。
ペダルはSHIMANO ULTEGRA PD-R8000。ネットオークションで購入。14,400円。
パワーメーター:はFavero Assioma DUO-Shi。クラウンギアーズで購入。81,100円。
ホイールはEASTON EC90SL AERO 55 チューブラー。ネットフリマで購入。98,500円。
サドルを変更。SelleSMPのcomposit。ネットオークションで購入、12,650円。
いよいよDi2化。SHIMANO ULTEGRA R8150グループセット、ブレーキキャリパーなし195,000円。
合計574,377円。
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