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Donuts Men(ドーナツメン)と申します。

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  • 日常まとめ

    特になんの意味もない記事

  • RPGツクール関連

    RPGツクールMZ関連の記事などです

  • CHUNITHMのあれこれ(運指紹介以外)

    CHUNITHMに関して描いたnote一覧です 運指紹介は別にまとめてあります

  • CHUNITHMの運指メモ

    CHUNITHMの運指メモです

  • イラスト練習の備忘録

最近の記事

【日常】今月何もしてねぇな!

こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 皆さんは仕事と趣味をしっかり両立できていますか? 私といえば、最近やや多忙気味で何も出来ていないことに気付きました。もともと趣味でやっていたイラストの制作だったり、新しく始めていたツクールでのゲーム作成などなおざりにしてしまっています。 というのも帰宅後にすぐ寝て、休日は午後まで寝てしまうことが増えたからですね、 減り続ける職員。上の立場になり増えた業務と残業。パワハラじみた上司の対応etc… 色々趣味に手が

    • 【日常】らりるうし、モンハン遊ぶ、ぽぽもいぜ

      こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 皆さんはスマートフォン向けアプリ「Monster Hunter Now」をプレイしていますか? Monster Hunter Now(以下モンハンNow)といえば、かの有名なモンスターハンターシリーズの一つで、位置情報と手軽なマルチプレイを売りにした作品となっています。 先月サービス1周年記念のイベントが開催されたりと、今個人的に最も熱いスマートフォンアプリでございます。 ハマりにハマっている私は生活の一部

      • 【日常】アルパカパズルが面白すぎる件

        こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 突然ですが皆さんは「アルパカパズル」をご存じでしょうか?恐らくほとんどの人は知らないんじゃないかなぁと思います。 「WePlay」というスマホアプリに収録されているパズルゲームで、3人1組でクリアを目指してく内容となっています。 チームメイトに1つブロックを渡すことができるので、盤面を都度チェックしながら進めていくのが基本的な流れになると思います。 誰か1人でも盤面を綺麗にできたらクリア扱いになる、という点が

        • 【日常】リビドーハント日和【下ネタ注意】

          ※本記事には性的な単語、及びいかがわしいお店の体験レポが含まれています。ご理解したうえでお読み頂ければ幸いです。 こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 先日、リビドーを抑えきれずいかがわしいお店に足を運びました。そういうお店は普段から利用している訳ではなく、結構昔に2回くらい利用したきりです。 普段であればDLSiteの成人向けゲームとかで事足りるのですが、その日に限っては「パイ〇リされて〜…」という強い気持ちで溢れていました。こうなっちゃったか

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        記事

          【RPGツクールMZ】Oliebol Land 攻略記事

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 Plicyにて公開した自作RPG「Oliebol Land」のプレイ数が700回を超えました。ふりーむの方でも100回以上DLされており、感想も頂いてありがたい限りです🙇‍♂️ 実績が分からないという声を頂いたため、攻略法や小ネタなどを紹介していきます。ネタバレ注意です。 ▼紹介記事はこちらから 以下のサイトからプレイ可能です。 ▼DL版(ふりーむ!) ▼Web版(Plicy) ①ボンボリーニ森林

          【RPGツクールMZ】Oliebol Land 攻略記事

          【日常】アウトプットの大切さ

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 先日RPGツクールMZなるソフトを購入し、1ヶ月ほど夢中で弄り倒していました。 自分でゲームを作る、というのはやはり楽しいです。今度は自分で描いたイラストとかを使った何かを作りたいですね。 ※ちなみに作成したRPGは下の記事で紹介しています 村人の会話内容などを入力していて『説明感を薄くして世界観を伝える』ことの難しさを実感しました。 制作中はよく書けたと思っていても、最終テストプレイ時だと「村人がマニュア

          【日常】アウトプットの大切さ

          【日常】劇場版ウマ娘、そしてウマい飯

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 先日、友人に誘われ『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を映画館にて視聴してきました。 ウマ娘に関する知識はアニメ1、2期のみで、今回の劇場版ウマ娘でピックアップされている4キャラたちは本当にミリしら状態です。 Twitterでは「スゴすぎ」「やばい」ぐらいしか言えなくなる程には凄い映画である、という情報を耳にしていたので結構楽しみにしてました。 友人といざ劇場へ… 観てきました。鳥肌、止まらん…

          【日常】劇場版ウマ娘、そしてウマい飯

          【CHUNITHM】過去を振り返る

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 僕がおよそ8年間プレイしてきたCHUNITHMという音楽ゲームですが、熱が冷めてきて一旦休止モードに入りました。ということで、過去から現在に至るまで振り返ってみようかな〜と思います。 写真はかなりの枚数消してしまったので、残っているものを抜粋しました。 ※本記事は純度100%の痛い自分語り記事です。ご注意ください。 2016年5月 CHUNITHMとの出会い高校の友人と帰り道を歩いていた際「最近面白いゲーム

          【CHUNITHM】過去を振り返る

          【RPGツクールMZ】試作品が完成した件について

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 突然ですが、RPGツクールMZで作ったRPGを公開しました!!! 5月5日くらいに購入してからずーっとRPGツクールMZについて勉強をし、今後制作を予定している作品の足掛かりとなる試作品を作りました。 とりあえず標準機能を多く使用した普通のRPGに仕上げてみました。 作品は以下のURLからダウンロード可能です。興味があれば是非! (初めて作ったやつだから粗があるかも。ご容赦ください) ▼DL版(ふりーむ!

          【RPGツクールMZ】試作品が完成した件について

          【CHUNITHM】Aegis団体戦の感想

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 私が所属してるチームAegisで初となるチーム内対抗戦が開催された為、参加した感想などを書いてみようと思います。 (自分語り多めになってしまいました、すみません) そもそもチームAegisとは?2022年6月にまえたのさんにより結成されたCHUNITHMのチームです。 長期的に虹チームを取り続けることを運営目標に掲げており、その当時モチベーションがMAXだった私は結成日に参加することとなりました。 結成2ヶ

          【CHUNITHM】Aegis団体戦の感想

          CHUNITHMの運指メモ-08【祈 -我ら神祖と共に歩む者なり- SSS編】

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 鳥、AJ等を出すにあたって意識した部分、運指などを書き記します。 今回粘着した曲ORIGINALの難易度15楽曲「祈 -我ら神祖と共に歩む者なり-」です(長いので祈と略します) SSSを出すために粘着した回数は48回でした。許容だけは広いので、鳥は出やすい印象です。ただしスコア詰めは地獄… 初回の挑戦  初めて挑戦した時のスコアは1,001,505でした。 僕が所属しているチームAegisにて開催されたス

          CHUNITHMの運指メモ-08【祈 -我ら神祖と共に歩む者なり- SSS編】

          【CHUNITHM】個人的に理論値を狙いやすい譜面の紹介

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 今回はCHUNITHMにおける、個人的に理論値を狙いやすい譜面を紹介したいと思います。 理論値狙いなら全て難しいは禁句 そもそも理論値ってなに?理論値とは、全てのノーツで最高精度を取得した際に出せるスコアのことです。 CHUNITHMでは1,010,000点となります。 AJ狙いとは違い、全てのノーツで赤Justiceを出さないよう気を配らなければいけません。その為、ただ8分間隔で降り注ぐタップすら脅威に感じ

          【CHUNITHM】個人的に理論値を狙いやすい譜面の紹介

          CHUNITHMの運指メモ-07【Disruptor Array SSS+編】

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 鳥、AJ等を出すにあたって意識した部分、運指などを書き記します。  今回粘着した曲ORIGINALの難易度15楽曲「Disruptor Array」です。 SSS+を出すために粘着した回数は8回でした。前半と後半で奇跡的に上振れを引けました… 最終的な運指 31〜33小節 73〜89小節 93〜97小節 121〜123小節 129〜139小節

          CHUNITHMの運指メモ-07【Disruptor Array SSS+編】

          CHUNITHMの運指メモ-06【神威 AJ編】

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 鳥、AJ等を出すにあたって意識した部分、運指などを書き記します。  今回粘着した曲VARIETYの難易度14+楽曲「神威」です。 粘着回数は今回数えてませんが、総プレイ数は160回です!頑張りました。 最終的な運指 23〜25小節 42〜43小節 58〜59小節 86〜87小節 92小節

          CHUNITHMの運指メモ-06【神威 AJ編】

          CHUNITHMの運指メモ-05【Reverberate SSS編】

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 鳥、AJ等を出すにあたって意識した部分、運指などを書き記します。  今回粘着した曲ORIGINALの難易度14+楽曲「Reverberate」です。 SSSを出すために粘着した回数は101回でした。本当に難しすぎました。簡単に鳥取れる人の指が欲しすぎる… 初回の挑戦  その日初めて挑戦した時のスコアは993,787でした。 詰め始めた時点だと、14+内ではぶっちぎりでスコアが低かったため詰めるに至りました

          CHUNITHMの運指メモ-05【Reverberate SSS編】

          CHUNITHMの運指メモ-04【The Metaverse SSS編】

          こんにちは、Donuts Men(ドーナツメン)と申します。 鳥、AJ等を出すにあたって意識した部分、運指などを書き記します。 今回粘着した曲ORIGINALの難易度15楽曲「The Metaverse -First story of the SeelischTact-」です(長いのでメタバと略します) SSSを出すために粘着した回数は110回でした。対策すれば何とかなる印象です! 初回の挑戦  初めて挑戦した時のスコアは1,000,577でした。 レート17.30

          CHUNITHMの運指メモ-04【The Metaverse SSS編】