今週の積み上げ(3月27日)
飽きたと言う話も聞きますが、clubhouseの他のSNSと比較、一緒に仕事したいと思われるにはどうすればいいのか?、Sassっていったい何者?、伝わる文章の書き方など、わりと広範囲で積み上げてみました。
#SNSマーケ
「Clubhouse」はソーシャルメディアなのだろうか?
2月頭の記事ですが、#Clubhouse をSNSマーケツールとしてどう活用していけるか考える参考になるかと。
#マークアップ
Sass 超入門
ざっくりとSassでできることがわかるスライド。
・CSSとほぼ同じ書き方ができる。
・入れ子で表現できる。
・変数が使える。
・計算ができる。
・よく使うコードを定義できる。
・関数が使える。
#マーケター
周囲から共に働きたいと思われるマーケターになるためには?
マーケターに限らずどの職種でも言えること。
・個人間の場合
他者にとって自分と付き合うメリットはあるか?
・個人と企業の場合
支払う人件費に対して、何倍の利益を残してくれるか?
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/03/16/39296
#ライティング
伝わる文章の書き方/メールで使える箇条書きのススメ
メールに限らず、読み手がいる文書全てで使えます。
箇条書きのススメ
メリット
・書き手が伝えたい内容が整理できる。
・読み手が直感的に理解しやすい。
・書き手が文の繋がりを考えなくていい。