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ザンギでマスターになるまでにやってきたこと

誰だよコイツ投げキャラって言ったやつ!ざけんな!俺じゃい!!!

俺はもっとテイガーみたいにグルグルしたりBスレッジしたかったのに…。


前話終わり。


主力技

5MPタゲコン

事前にDRしてたり初段chしてたら全段繋がる。なお先端すぎると繋がらない。主にラッシュ光ったのを見てから置く。
持続が4Fあるおかげで早く押しすぎても大丈夫。なんと2000近く減ります。相手はDゲージ1本払って2000失う。何十人ものジュリとDJを屠ってきた。生ラッシュ多めの人にとにかく刺さる。投げじゃなくて打撃なのでウマぶれる。

欠点を上げるとしたら割と喰らい判定が残るので差し替えしに弱い。

5MK

先端喰らい判定なし!持続4F!喰らい判定が残らねぇ!攻撃判定出た後1Fしか喰らい判定が残らないので差し替えしはほぼ不可能。
単発700で小銭でしかない。
ザンギの波動拳はコレ。
全体Fが長すぎて絶対にインパクトに勝てないし飛び通されると死ぬ。リニアからのレールガンぶち込まれると死ぬ。

2LK

ザンギの主力4F暴れ。他のキャラはコパンだったりするので最初に癖付けないといけない。小技の中で一番リーチ長いんじゃないの?シミーとかしようとしてきた相手に一生小足暴れすれば相手が暖まる。夏は終わらない。

5HP

ホンダの頭突きとケンのリュウビをぶち落とす。インパクトによえー。最大タメガードさせると有利なんだけど投げが届きづらい。とりあえず2MKとか2LKやると喰らってくれる。投げ届かねぇぞ?どうしたぁ?多分俺も喰らう。

2MK

小銭拾い下段。足払いより強い。小足から雰囲気で振ったりする。生喰らいするとひたすら上入れてることがわかる。生喰らいする相手は6HPの後にも上入れする傾向があるんで6HP2LK2LPで永久していきたい。


通常投げ

七色の投げ。4投げと3投げが主力。
他キャラと違って通常投げのリーチが長いのでシミーを投げられたりする。なんなら相手が投げの間合いミスって投げスカにコッチの投げが通ったりする。スト4原人にはありがたい。

3投げは画面端でやると柔道できる。3投げ後に2LKでフレーム消費>6HPすると6F有利取れる。大体失敗して5F有利になる。画面を見ずにもう一度3投げしたり3MPしたりする。気分で6HPする。

トリコレコンボ
①2LK2LPdr2LP3MPダブラリ
 ┗一番使った。やすさの殿堂。打撃でウマぶれる
  2LPからダブラリつながるんだけど距離が少しでも遠いと繋がらないので僕は捨てました。
  コンボの途中でスクリュー補正ギリしても良い

②2MPdr2MP3MPダブラリ
 ┗全然使わなかった。ガードされててもダブラリ手前まで入れ込んで良い。

③6HPch3MPダブラリ
 ┗くっそ減る。6HPガードさせて+4fなんで3MP入れこむまでがワンセット大体3MPがあたってる。

おまけコンボ
端付近で3HKパニカン>3MP>空中ODコマ投げ
なんとダメージ5000越え。祖国より減ります。ジュリの歳破とかにぶち当ててけ


立ち回り
5HPタメガードさせてから小足か弱スクリュー

近づいて2MK

小足刻んでから6HP

端まで行ったら6HPガードさせてから3投げと小足で択りにいく。大体6HP生くらいしてるんでそのまましんでく

守り
ラッシュをとめる5MPとか5MK。光ったの見えたら押しとく。驚くほど止まる。

小足暴れザンギ相手にシミーするバカを殺す。お前俺がぐるぐるしてたら死んでるんだぞ黙って投げとか原人狩りとかしろ殺すぞ

HP有利取ったら上見とく。
中遠距離のラッシュぐらいなら同時に見えるやろ?

立ちコパンからシベリアン(移動コマ投げ)
コパンがヒットしててもヒットバックとガードバックがでかい関係で速い移動コマ投げになる。後半で知ったランクポイントブースト連携


最後に

コイツ投げてるよりも打撃してるほうが安定します。打撃してるだけで勝手に自滅してく

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