すぐレビュProお客さまの声:福岡ひびき信用金庫さま
こんにちは!UXデザイン会社ajikeが提供するUX改善サポート&UIUXデザイナー育成サービスのDods(@Dods_ajikeInc)です。
今回は、デザインの専門家が使いやすさの診断レポートを作成する「すぐレビュPro」をモニターとして実際にご利用いただいた福岡ひびき信用金庫さまからのご感想をご紹介させていただきます👀
すぐレビュPro利用前の状況
福岡ひびき信用金庫さまでは、WEBサイトのリニューアル後、目的のページや情報までたどり着けないお客様が存在していることがわかり、WEBサイトの「目的の情報や機能が見つけにくい」「どのように操作すればいいのかわかりにくい」といった課題を感じていたとのことです。
目的の情報にたどり着けない、操作方法がわからないというのはWEBサイトを利用するお客様にとっては非常にストレスを感じる経験です。WEBサイトはお客様との重要な接点のため使いやすさの向上は欠かせません。福岡ひびき信用金庫さまが抱えている課題は、これまでにご相談をいただいたその他の多くの業界やサービスでも直面している共通の課題でもあります。
すぐレビュProのご感想
今回「すぐレビュPro」を福岡ひびき信用金庫さまにご利用いただき、とくによかったと挙げていただいたのはすぐレビュProレポートです!「非常にわかりやすく、改善ポイントも明確であった」とのコメントをいただきました🕊
すぐレビュProレポートについて
すぐレビュProレポートは専門家が直接WEBサイトやアプリを評価・分析した全15ページのレポートです。WEBサイトやアプリの使いづらさの根本原因と最優先課題の解説に加え、具体的なUIの解決案もそのまま報告書や指示書としてもご利用いただける内容となっています。
すくレビュProのレポートについて詳しくはこちらから↓
すぐレビュProレポートを受け取ってみて
実際に福岡ひびき信用金庫さまにご提供いただいた画面のスクショから作成したレポートをご確認いただいたところ、適切な情報整理とユーザーが知りたい情報の表示方法について変更したいと考えていたため、今回のレポートで押さえておくポイントを知ることが出来たとのお声をいただきました!
また、レポート内容は実際のプロジェクトや日常業務で新規コンテンツを作成するときに今回のポイントや着眼点を活用できそうだとも感じられたとのことです。
おわりに
WEBサービスやアプリで「目的の情報や機能が見つけにくい」「どのように操作すればいいのかわかりにくい」といった課題を感じながらも、解決策がはっきりわからない…といったお悩みのある方はぜひすぐレビュProをご検討ください!
何かご不明な点などありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ🕊