![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/155693029/rectangle_large_type_2_98669b648087029c5b926ea8df7bf97b.png?width=1200)
「大人世代」の美容やコスメに対する意識・実態把握~1000名調査から見えた効果的なコミュニケーション~
![](https://assets.st-note.com/img/1727317749-SLs6eK8QIuYzjZkbW2cmydhF.png?width=1200)
>>お申し込みはこちら
株式会社電通マクロミルインサイトと@cosmeを運営する株式会社アイスタイルによる共催ウェビナーのご案内です。
昨今@cosmeでは、クチコミ内で「大人女子」「大人世代」といった大人関連のワードが増加傾向にあることに加え、「シミ改善」「シワ改善」「弾力ケア」「年齢肌」等、大人の肌悩みに関するワードも増えています。
一方、年代があがるにつれ、家族や友人などリアルな場で化粧品や美容について話すことが減っていくこともわかっており、実際に40代以上の方がどのような価値観を持ち、どの情報源から美容関連の情報を得ているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回、弊社にてマクロ・世の中の環境変化も踏まえ、「大人世代(40~60代)」の“美容やコスメ”に関する価値観・意識・悩み・実態・情報収集など1000人に独自調査を行いました。
データに基づき、「大人世代」の実態や意識・情報収集の特徴を理解したい・コミュニケーションに活かしたいとお考えの方はぜひご参加くださいませ!
ウェビナーへご参加いただいた方には調査結果レポート(投影資料)のダウンロードも可能です。
>>お申し込みはこちら
■プログラム内容
~電通マクロミルインサイト 独自調査結果公開~
「大人世代」が他の世代と比べてどのような特徴があり、美容や身だしなみに対してどのような意識が強いのか本ウェビナーにて調査結果を公開いたします。
また、アイスタイル社が保有しているクチコミデータや@cosmeユーザーアンケート結果とも照らし合わせ、特に美容関心度の高い大人世代のインサイトと、コミュニケーション設計のポイントを、@cosmeリサーチプランナーより解説していきます。
■当ウェビナーで学べるポイント
・大人世代の美容・コスメに関する最新の調査結果
・大人世代のインサイト
・大人世代への効果的なコミュニケーション
・美容やコスメに関する最新のデータを元に、マーケティング施策のアイデアを得たい方
■このような方にオススメのウェビナーです
・大人世代の女性の価値観や意識・情報収集実態の調査結果が知りたい方
・マーケティング担当者
・大人世代(40~60代)をターゲットにした美容商材をお持ちである、または開発中のブランド担当の方
・日々様々な調査結果やクチコミ分析・ユーザー調査を行っているリサーチャー・リサーチプランナーに直接質問されたい方
>>お申し込みはこちら
■開催概要
・開催日:10月17日(木) 14:00~15:00
「大人世代」の美容やコスメに対する意識・実態把握~1000名調査から見えた効果的なコミュニケーション~
ウェビナー開催企業:株式会社電通マクロミルインサイト、株式会社アイスタイル
・申込締切:2024年10月16日(水)12:00
・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
申込フォームより受講登録ください。
・料金
無料
>>お申し込みはこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひフォローやスキボタンのクリック、SNS等でのシェアを行っていただければと思います。