【参加者募集】電通未来ファインダー100を活用した、2040年(ポストSDGs)の新しい市場を探索するセッション
電通マクロミルインサイト含む国内電通グループ7社の横断組織「未来事業創研」は、昨年リリースした「電通 未来ファインダー100®」を2024年版にアップデートいたしました。また、本アップデートに伴い、同ツールを活用した未来の暮らしの構想から新しい市場を見出すセッションを開催。
参加者を募集いたします。
未来の暮らしを構想し、ポストSDGsのビジネスチャンスを発掘する「電通 未来ファインダー100®(2024年版)」
「電通 未来ファインダー100」は、100のテーマで2040年の社会実態を予測して、中長期的な未来に向けた事業創造を支援する情報ツールです。
最新の2024年版は、特に今後のビジネスに多大な影響を与えると考えられるテーマでまとめており、「未来チャンス」として、最新の事例・知見から得た示唆を盛り込んでいます。さらに、100テーマのうち、55のテーマを改訂(統合・ネーミング変更)し、新規テーマとして「パーソナライズ」「企業価値」「新嗜好(しこう)領域」「買い物」「運動」の5テーマを追加しました。
電通 未来ファインダー100®について詳しくはこちらをご覧ください。
「電通 未来ファインダー100®(2024年版)」ツール活用セッションのご案内
この「電通 未来ファインダー100®」のアップデートに伴い、本ツールを活用した未来の暮らしの構想から新しい市場を見いだす体験ができるセッションを開催します。
当セッションは、「電通 未来ファインダー100」を活用したワークショップと、有識者を招いたディスカッショントークの2本立てにて、2040年(ポストSDGs)の新しい市場を参加者と共に探索する4時間を企画しております。
※本セミナーはオフラインで開催いたします。
■ セッション概要
第1回 オフライン(リアル開催)セッション
· 日時:2024年10月7日(月) 13:30~17:30
· 会場:電通本社ビル(東京都港区東新橋1-8-1)
· 定員:30人
· 参加費:無料
· セッション終了後には、簡単な懇親会も予定しています。
第2回 オフライン(リアル開催)セッション
· 日時:2024年10月18日(金) 13:30~17:30
· 会場:電通本社ビル(東京都港区東新橋1-8-1)
· 定員:30人
· 参加費:無料
· セッション終了後には、簡単な懇親会も予定しています。
■ 対象者
● 2040年(ポストSDGs)の市場・顧客ニーズ、ブランドのあり方を考えたい方
● 中長期の目線で経営/事業を企画したい方
● ポストSDGsの社会を見据えて商品開発をされたい方
● ポストSDGsの社会の構想を踏まえパーパス、ビジョンを策定したい方
※競合他社、パートナー企業からのお申し込みはお断りさせていただきます
※申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください
《申込締め切り》
2024年9月25日(水) 12:00
最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひフォローやスキボタンのクリック、SNS等でのシェアを行っていただければと思います。