見出し画像

2022年の再興戦略

青森山田の優勝で幕を閉じた
高校サッカーが終わると、
年始の終わりだなと
改めて思ったので…
そろそろ今年の戦略を考え出さなければと。

再興という表現を用いたのは、
単に目の前に日本再興戦略の本が
あるからという理由だけではなく、
前年は売上を落としたからである。

これは私の妊娠・出産という
ライフイベントが理由であるため
仕方はないのだが…

今年は、それを盛り返す年という位置づけになる。

これには生活の変化と向き合う必要があり
今までのような売上と時間が相関関係にある
状態では、盛り返せない。

限界コストを下げる。

つまり、
単にモノを作って売る
ということだけに取り組んでいても、
達成できない壁がある。



戦略のキーワードは
「シンプリファイの実行」

①全プロセスのシンプル化による効率化の実現
②顧客体験価値の最大化の実現

お客様の笑顔を作るために
削ぎ落すべきムダをカットする。

単純で分かりやすいが
難しいことにチャレンジする。

シンプルにすることで、
情報の整理を行いやすくし、
そのナレッジをさらに提供できるように…

その基盤づくりを行っていく。



2022年もDMGstyLeは
ハンドメイド作家として
個人事業主として
子育てママとして
邁進してまいります。

あなたにイロドリを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?