2022年の再興戦略
青森山田の優勝で幕を閉じた
高校サッカーが終わると、
年始の終わりだなと
改めて思ったので…
そろそろ今年の戦略を考え出さなければと。
再興という表現を用いたのは、
単に目の前に日本再興戦略の本が
あるからという理由だけではなく、
前年は売上を落としたからである。
これは私の妊娠・出産という
ライフイベントが理由であるため
仕方はないのだが…
今年は、それを盛り返す年という位置づけになる。
これには生活の変化と向き合う必要があり
今までのような売上と時間が相関関係にある
状態では、盛り返せない。
限界コストを下げる。
つまり、
単にモノを作って売る
ということだけに取り組んでいても、
達成できない壁がある。
戦略のキーワードは
「シンプリファイの実行」
①全プロセスのシンプル化による効率化の実現
②顧客体験価値の最大化の実現
お客様の笑顔を作るために
削ぎ落すべきムダをカットする。
単純で分かりやすいが
難しいことにチャレンジする。
シンプルにすることで、
情報の整理を行いやすくし、
そのナレッジをさらに提供できるように…
その基盤づくりを行っていく。
2022年もDMGstyLeは
ハンドメイド作家として
個人事業主として
子育てママとして
邁進してまいります。
あなたにイロドリを。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?