#6【完結版】キーワードの探し方
最近めちゃくちゃ寒くなってきましたね😱
どうも、DMマーケティング責任者の川上です😊✨
毎日新しい検索は15%増えている。(2017~)
キーワード調査は定期的に行うべきだということを覚えておいてください。
予算が限られている場合は
検索ボリュームよりもロングテールを意識しましょう。
■メイン
自分達の商売のメインとなるトピックを考えましょう。
※ホームページ制作の場合
ホームページ制作
ホームページ作成
ウェブサイト制作
webサイト制作
ウェブサイト作成
webサイト作成
メイントピックと下記項目を足してみましょう。
■ローカル
地名の近く
現在地の近く
■情報
どうやって
何
どうして
どこ
いつ
どこ
どれの
ガイドチュートリアル
商業調査
対
レビュー
比較
一番
トランザクション
価格
料金
自由
購入
安いです
買う
クーポン
注文
支払い
手頃な価格
特別な
賃貸用
対処
特別な
オファー
割引
キーワードを組み合わせるときに自分達のビジネスとマッチしているか注意しましょう。
例えば「高級車 + 最安」のキーワードは最適でない可能性があります。
MEO対策でお困りの方!下記からコンサルを受けましょう!悩みが解決し、上位表示させることができます。
https://coconala.com/services/3099867