
スタートアップ分析(本事例はサービス) No.14『 reminDO』
目次
* 会社概要
* サービス概要
* ビジョン 成し遂げたい世界観
* ターゲット/顧客セグメント
* 解決している課題
* マネタイズ/収益源
* 圧倒的優位性
* 競合他社
*PMF
*KPI
*学び
*参考文献
会社概要
※本事例は会社ではなく、サービスのため記載なし
サービス概要
忘却曲線の理論を活用し、リマインドを行ってくれ、習得したいものの忘れることを防いでくれるサービス。本の要点や名言など、覚えたいことを暗記するためのアプリ
・忘れそうなタイミングで内容を通知してお知らせしてくれる
・何度も復習することで記憶として頭に残り、暗記することが可能
ビジョン 成し遂げたい世界観
記載なし
ターゲット/顧客セグメント
・大学受験生
・資格受験生
・勉強を頑張っている人
解決している課題
・暗記した学習内容を忘れてしまい、成果を出せない
マネタイズ/収益
・本事例は無料なため、収益は発生していない
圧倒的優位性・ビジネスモデルの秀逸さ
・忘却曲線の科学的理論をサービスに落とし込んでいる
競合他社(サービス)
・ANKI
PMF
・まだサービスとして拡大していないためなし
KPI
・ダウンロード数
・UU
サービスの課題
・現状では、わかりかねる
参考文献
https://remindo.co/?&locale=ja&savelocale=1
http://remindo.hatenablog.com/entry/2016/06/20/084519