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YouTubeを見る5つの動機と記憶に残る広告の条件 グーグル調査

 Google日本法人のグーグルは、日本におけるYouTubeの利用実態を探るため「YouTube オーディエンスリサーチ」を実施しました。ここでは今日におけるYouTubeの利用者はどういう人なのか、どういう動機で利用しているのかを、消費者パネル(インテージ「i-SSP」)のログ分析とオンラインサーベイ、定性調査で明らかにしています。 いつYouTubeを見ている? 18~65歳男女におけるYouTube視聴の現状について、最初に視聴オケージョン(生活の中のどのような場面

    • 急成長する配車アプリ【Grab】のビジネスモデル

      配車アプリ「Grab」は東南アジア8ヶ国でサービスを展開し、5500万人以上の利用者を獲得している。乗車前に目的地までの見積料金が表示されて、ドライバーとの間で運賃トラブルが起こりにくいことが、Uberよりも人気の理由となっている。  米国では「Uber」や「Lift」などのライドシェアリング業者が、独自のサービスを展開することで、タクシー業界と真正面からの戦いを挑んでいる。しかし、州や都市によっては、ライドシェアリングを法律で禁止しており、すべての地域で合法的に行えるわけ

      • デリバリー専用で展開する  バーチャルレストラン

        米ニューヨークでは、店舗を持たずに1つの厨房で9つのレストランをデリバリー専門で展開する新興企業が成長。オンライン注文と宅配のみで売上を拡大する飲食業者は「バーチャルレストラン」と呼ばれて投資家から注目されている。 米国で飲食店の配達を代行するサービスは、UberEATSの他にも「Postmates」「Seamless」「DoorDash」などが登場して、レストランが店外にも販路を広げるインフラは充実してきている。すると、コストがかかる店舗は閉めて、デリバリー専門のレストラ

        • 自宅でトレーニングできる  バーチャルジム

          米フィットネス業界では、スポーツクラブと家庭用のフィットネス機器とを接続して、バーチャルスポーツジムを展開する動きが加速。ダイエットや健康管理には関心があるが、忙しくて毎日ジムに通えない会員層を取り込んでいる。   デジタル技術とスポーツとの融合が最も早く進みそうなのが、ダイエットや健康管理を目的とした、トレーニングジムやフィットネスクラブの市場である。もともと、運動量の数値データに基づいたトレーニングのメニューが組まれているため、デジタル技術の導入には前向きな業界といえる

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        • ビジネス
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        記事

          教材無償化へ向かうオンライン受験対策ビジネスの方向性

          米国の大学入試では、個別の大学が入学試験をすることは少なく、年に6~7回実施される全米標準テストの「SAT(Scholastic Assessment Test)と「ACT(American College Test)」の成績が使われる。そのためハイスクール11年生(高校2年生)の頃から、どちらかの試験を受け始めて、複数回の挑戦でスコアを伸ばしていくことが、実質的な受験勉強になっている。 そもそも、米国で標準テストが普及している背景には、受験生の経済格差によるハンディを

          教材無償化へ向かうオンライン受験対策ビジネスの方向性

          【オンライン診療サービス】 ビジネスモデルと収益構造

          米国では、オンラインで医療相談や診察をしてもらえるサービスが、企業の福利厚生としても人気で、オンライン診療を採用する企業の中では、20~30%の社員が実際に利用しているというデータもある。 Kaiser Health Foundationの調査によると、米国成人の26%、18~29歳の45%が、かかりつけ医を持っていないことから、手軽に受診できるオンライン診療への潜在需要が高いのだ。企業にとっても、病気の初期段階で処置できれば、社員の欠勤日数を減らして、トータルでみた会

          【オンライン診療サービス】 ビジネスモデルと収益構造

          コロナの影響で多くの企業が在宅ワークになってるけど、それで上手くまわってるならそれでいいじゃん!てか、在宅ワーク前からなんで導入しなかったん?企業側としてもメリットしかなくない? ・オフィスの維持費と家賃代の削減 ・社員の交通費削減 ・その他諸々不要コスト削減 次これ書きます

          コロナの影響で多くの企業が在宅ワークになってるけど、それで上手くまわってるならそれでいいじゃん!てか、在宅ワーク前からなんで導入しなかったん?企業側としてもメリットしかなくない? ・オフィスの維持費と家賃代の削減 ・社員の交通費削減 ・その他諸々不要コスト削減 次これ書きます

          最短最速で集客ができるマーケティング戦略

          『クロスチャネル』 皆さんが何か事業をはじめる上、サービスを何かラウンジする上、その時にどのチャネルを使って「広告をしていこう」「集客をしていこう」っていうのがわからないと結局消去法になっていきます。 例えば、Instagramをやってみてできなくって、YouTubeやってみてできなかった、でも、このクロスチャネルをしっかり理解することで、「どの媒体」を「どのタイミング」で「どの状況下」で使っていけばいいのかってことが、その時々の状況によってそのチャネル配分ができるように

          最短最速で集客ができるマーケティング戦略

          起業したい子達が集まるコミュニティーいいね

          ソーシャルでエシカルな関心をもつ人を惹きつける、街の中に広がる学びの場「ソーシャル系大学」。今回は、神奈川県と『カヤック』が運営する起業支援拠点『HATSU鎌倉』を取り上げる。 『HATSU鎌倉』は、神奈川県の経済を牽引する若者の起業を支援しようとする神奈川県と、「地域資本主義」を掲げて鎌倉のまちづくりを推進してきた『カヤック』による協働事業として2019年11月にオープンした地域に関わる人が集まるコミュニティである。まちに点在する拠点の魅力をレポートしたい。 既存のコ

          起業したい子達が集まるコミュニティーいいね

          目標達成・問題解決スキル(管理スキル編)

          5.目標達成・問題解決スキル(管理スキル編) 5-1.目標管理 5-2.タスク管理 5-3.時間管理 まとめ 5< 目標達成・問題解決スキル(管理スキル編) 目標達成・問題解決スキルのうち「管理スキル」とは、ゴールに向けての日々の行動を管理していくビジネススキルです。 これを身につけることで、より効率的に、ストレスなく目標を達成することができます。 5-1< 目標管理 目標管理スキルは、設定した目標を達成するまでのプロセスを管理していくスキルです。 適切に目標を管

          目標達成・問題解決スキル(管理スキル編)

          目標達成・問題解決スキル(実現スキル編)

          4.目標達成・問題解決スキル(実現スキル編) 4-1.ゴール設定(目標設定)スキル 4-2.思考スキル 次編↓↓↓ 5.目標達成・問題解決スキル(管理スキル編) 5-1.目標管理 5-2.タスク管理 5-3.時間管理 まとめ 4< 目標達成・問題解決スキル(実現スキル編)目標達成・問題解決スキルのうち「実現スキル」とは、自分で目標を設定し、ゴールに向けてどうしたらよいか考えていくための力や技術を言います。 このようなビジネススキルを身につけることで、これから目標達成や

          目標達成・問題解決スキル(実現スキル編)

          対人スキル 『ビジネス編』

          3.対人スキル「ビジネス編」 3-1.交渉スキル 3-2.プレゼン(話し方)スキル 3-3.コーチングスキル 3-4.セールス(販売)スキル 次編↓↓↓ 4.目標達成・問題解決スキル(実現スキル編) 4-1.ゴール設定(目標設定)スキル 4-2.思考スキル 5.目標達成・問題解決スキル(管理スキル編) 5-1.目標管理 5-2.タスク管理 5-3.時間管理 まとめ 3<対人スキル『ビジネス編』対人スキルの「ビジネス編」とは、顧客との商談など、ビジネスシーンで役に立つスキ

          対人スキル 『ビジネス編』

          ビジネスで必要なスキル 『基本編』

          毎日の仕事を進めるにあたり、こんな気持ちをお持ちの方も多いと思います。 「自分は、基本的なビジネスマナーや自社商品・サービスの知識は身につけている。しかし、さらに営業実績を伸ばしたり、キャリアアップしたりするためには、何かもう少し力をつけておきたい… そこで、特にビジネスシーンで役に立つ、実務を遂行する能力や技術についてのビジネススキルを12個厳選しました。大きくは、「対人スキル」「目標達成スキル」にカテゴリ分けして整理し、その内容をご紹介します。 「対人スキル」を身に

          ビジネスで必要なスキル 『基本編』

          絶対にまけない売り方

           「自信のある商品は絶対にまけるな」 ユダヤ商人は、ある品物を、高く売ることについて、あらゆる資料を用いて、高く売ることがいかに正当であることかを説明しようとする。統計資料、パンフレット、ありとあらゆるものが、高く売れるために活用される。多くの事務所にユダヤ人が毎日のように送りつけている。 ユダヤ人はそうやって資料を送っておいてから、「送ってあげた資料で、消費者を教育しなさい」という。そして、「まけましょう」とは言わないのである。彼らは「商品に自信があるからまけないのだ」と

          絶対にまけない売り方

          今日のケンカは明日に持ち越さない

          ユダヤ商人は商談のとき席につくときは必ずニコニコ。晴れた朝はもちろん「グッド・モーニング」だし、嵐の日でもニコニコして、「グッド・モーニング」 ですが、商談に入ると大抵は難航する。 ユダヤ人は、金銭に関する取り決めは、うるさくて、細かい。マージンの一銭一厘、契約書のちょっとした書式にも口角泡を飛ばし、時より激しい口論になる。 ユダヤ人は日本人の「まあまあ主義」は決して認めない。意見が分かれるようなことがあれば、どちらの意見が妥当であるか、徹底的に議論する。 激論からの

          今日のケンカは明日に持ち越さない

          「原理原則」 簡単を極めろ

             はじめまして!今日は!今晩は! まず最初に僕がどんな人かを簡単に説明します。  僕は小さい頃から板前さんになりたいという夢があり、高校にも調理学校に行きたかったのですが、両親に高校生で視野を狭めなくてもいいんじゃないかと言われ納得したので調理学校に入ることを辞め、普通科の学校に入学しました。  昔から人と違うことをしたい性格で、周りからは冷たい目で見られ、時には罵倒を浴びる存在でした。高校に入りバイトをするようになり、長期休みのみ毎日シフトを入れ頑張りまし

          「原理原則」 簡単を極めろ