毎日投稿しようとネタを探しているが、 ビジネス、キャンプやバスケなどの趣味、投資に関する話を 経験をもとに実体験を話すブログにしていきたいなと思います。
業界選ぶがコロナ禍でダイレクトセールスが難しいよね。特にテレアポで新規訪問確立が低くなってきた。 WEBマーケティング、動画、SNSを駆使する時代ではあるが、 展示会の飛び込み営業はまだまだ効果絶大で多数の企業のマーケ担当と直接お話しできるのは、まだまだ手法としては上位かな
企業のプロモーション動画は、昔と大きく変化している 短く数を増やすことでSNSに流すコンテンツも増えるし、営業がipadで説明する際にも使いやすい。動画を媒体の運用も含め提案している 150万円で5分〜10分1本を制作するよりも 150万円で30秒〜60秒10本制作した方が良い
デザイン会社2社目で合計12年こんな仕事しているが、コロナ禍でますます業態変化を求められている。現在展示会ブースを主体とした事業であるが、WEBマーケティング、SNS運用、映像制作などを主力にしていかないと生き残れない。その上で展示ブースの提案も深みがましてくると言うものだ