仕事で悲しい・悔しいことがありました。聞いて欲しいです。

仕事で悲しい・悔しいことがありました。
聞いてください。24歳OLです。

普段はシステム関連の問い合わせに対する電話対応をしています。
今日、とある女性(同じ会社:現場の方)から問い合わせがあり、電話で操作方法などの説明をしました。

初めから、相手側の電話がプツプツと途切れてしまったり、なんだか音声が乱れているなぁと思ったので、
「すみません、お電話が途切れてしまうのですが…」
「あの〜すみません、お電話が少し遠いようでして…」と何度か伝えました。
ですが、その後も、何度も同じようなフレーズが繰り返されたり、やはりプツプツと音が途切れるなと思って、「このまま話を続けられちゃ、聞き取れないから困るぞ...」と判断し、
「あの〜すみません、ちょっと音が...聞こえにくいです。こちらの声は届いてますかね?大丈夫でしょうか?!いったんこちらから掛け直しましょうか。」みたいな感じの強めの口調で言葉を発してしまいまいた。
しかしその後、だんだんと私の耳も慣れたのか、お相手が何を喋っているのか、なんとなく分かるようになりました。
そこでハッと、
電話の音声が途切れてるのではなく、この人自身の話し方自体が、こういう特徴ある話し方だったんだということに気がつきました。(おそらく障害かなにかが原因で?吃音症とか?そういった感じだったと思います...)
そこから私はいろいろと察して、なんでもっと早く気づけなかったんだろうとものすごく後悔し、自分を責めました。(電話口の方がものすごく優しい口調で私にきちんと話の内容が伝わるようにがんばってくれていたのが電話越しでも分かったので、余計にです。)
察した後は、お相手に寄り添えるよう、より一層丁寧な電話対応を心がけ、電話の終盤には、明るい口調で「どうもありがとうございました。」などと言ってもらえましたが、
無事に電話が終わった後も、自分の行動が許せないのと、相手を傷つけてしまったのではないかという後悔で涙がうるうるしてしまいました。
家に帰ってきた今でも今日のことを悔やんでいます。

今文字を打っていても、フラッシュバックして涙が出ます...

すみません、誰かに話を聞いて欲しかっただけです。
読んでいただき、ありがとうございました仕事で悲しい・悔しいことがありました。
聞いてください。24歳OLです。

普段はシステム関連の問い合わせに対する電話対応をしています。
今日、とある女性(同じ会社:現場の方)から問い合わせがあり、電話で操作方法などの説明をしました。

初めから、相手側の電話がプツプツと途切れてしまったり、なんだか音声が乱れているなぁと思ったので、
「すみません、お電話が途切れてしまうのですが…」
「あの〜すみません、お電話が少し遠いようでして…」と何度か伝えました。
ですが、その後も、何度も同じようなフレーズが繰り返されたり、やはりプツプツと音が途切れるなと思って、「このまま話を続けられちゃ、聞き取れないから困るぞ...」と判断し、
「あの〜すみません、ちょっと音が...聞こえにくいです。こちらの声は届いてますかね?大丈夫でしょうか?!いったんこちらから掛け直しましょうか。」みたいな感じの強めの口調で言葉を発してしまいまいた。
しかしその後、だんだんと私の耳も慣れたのか、お相手が何を喋っているのか、なんとなく分かるようになりました。
そこでハッと、
電話の音声が途切れてるのではなく、この人自身の話し方自体が、こういう特徴ある話し方だったんだということに気がつきました。(おそらく障害かなにかが原因で?吃音症とか?そういった感じだったと思います...)
そこから私はいろいろと察して、なんでもっと早く気づけなかったんだろうとものすごく後悔し、自分を責めました。(電話口の方がものすごく優しい口調で私にきちんと話の内容が伝わるようにがんばってくれていたのが電話越しでも分かったので、余計にです。)
察した後は、お相手に寄り添えるよう、より一層丁寧な電話対応を心がけ、電話の終盤には、明るい口調で「どうもありがとうございました。」などと言ってもらえましたが、
無事に電話が終わった後も、自分の行動が許せないのと、相手を傷つけてしまったのではないかという後悔で涙がうるうるしてしまいました。
家に帰ってきた今でも今日のことを悔やんでいます。

今文字を打っていても、フラッシュバックして涙が出ます...

すみません、誰かに話を聞いて欲しかっただけです。
読んでいただき、ありがとうございました。

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