マガジンのカバー画像

ダイニーなプロダクト

57
ダイニーのプロダクトの発信をまとめています。 Zenn に ダイニー Tech Blog ( https://zenn.dev/p/dinii ) をオープンしました 。 ダ…
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

ダイニー独自の型安全なエラーハンドリングに TypeORM のトランザクション管理を取り入れる

こんにちは、ダイニーで業務委託としてソフトウェアエンジニアをしている @odan3240 です。 業務委託として開発体験の向上に繋がるタスクを担当しており、今回は  odavid/typeorm-transactional-cls-hooked をプロダクトに導入した話を紹介します。 TypeORM と TypeORM でのトランザクションの扱い方TypeORM は Node.js 向けの ORM です。ダイニーは RDB に PostgreSQL を採用しており、OR

サービスブループリントを用いたProductのUX改善

こんにちは! ダイニーでプロダクトマネージャーをしています秋山です! 日々、顧客やユーザーから様々な改善要望やご意見が集まってきており、集まってきたものをどこからどう解決すればいいのか、一体何からやったらいいのか戸惑うこともあるかと思います。 今回はオペレーションブループリントを用いたダイニーでのUX改善における、改善点の洗い出しや施策検討の方法をお話しさせていただきます。 サービスブループリントとはサービスブループリントとは、「あるサービス提供のプロセスにおける、ユ

ダイニーの開発ライフサイクル

こんにちは!ダイニーでソフトウェアエンジニアとして働く木村 (@1130_kimu)です。 前回のエンジニアリングブログ では、先月弊社で開催した HASURA CON'21 Recap について記事を書きました💪 この記事では Hasura をフル活用しているエンジニア組織が、どのようなライフサイクルを持って開発を進めているかについて紹介します! ダイニーのプロダクト弊社では飲食店のインフラとなるサービスを作るべく、飲食店オペレーションを支えるプロダクトを数多く開発し