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保険セールス・不動産セールスの皆様!個人向けのディグラムコーチの販売開始!

ディグラム・ラボでは、「みんなの性格診断」に続き、保険セールス、不動産セールスのコミッション社員が個人的に利用できるセールスコーチサービスの「ディグラムコーチ営業版」を販売開始しました。

「みんなの性格診断」についてはこちら


費用は毎月3,980円。初月(30日)は無料

幅広く営業の方にお試しいただくために、登録料無料の毎月3,980円のサブスクリプションとしました。さらに、ご利用いただき30日以内であればキャンセルできる、無料お試し期間も儲けました。
営業の方には、是非ご利用いただきたいと思います。

ディグラムコーチはセールスコーチのサービス

ディグラムコーチは、お客様の性格を、ディグラム診断の20問の質問に回答いただき把握します。お客様には9つのタイプの性格で回答します。一方の管理画面には、31タイプの詳細の性格情報とその性格のお客様に向けたクロージングの方法やアドバイスを提供しています。

保険には保険セールスの、不動産には不動産セールスの専門アドバイスを提供

今回は、保険と不動産の二つをリリース。それぞれ、販売商品が異なるので、商品に合わせてクロージングの提案内容も異なります。実際のシーンに即してアドバイスを提供します。

相性マッチ率も表示、低い場合はアドバイスを参照にアプローチを

営業の性格とお客様の性格の相性マッチ率を表示します。弊社は相性マッチサービスも行っており、そのデータを活用。お客様との相性マッチ率が低い場合は、特にアドバイスを読んでから営業していただくことをお勧めします。多くの方は、相性マッチ率の低い性格タイプのアドバイスを読むと、普段全くしたことのない接客方法と言われます。これは普段の接客がこの性格にはマッチしていなかったことを表します。理解して、対応を変えることでマッチ率は改善して、コミュニケーションの密度が上がり、その結果として成約率が向上します。

自身の性格タイプを理解して、改善に向けて取り組む

例えば、論理性の高いお客様には、営業側も論理性の高い接客が求められます。ただ、営業自身の性格上、論理性が低い場合、どのように接客していいかがわかりません。こうした点においてアドバイスを提供しています。こうした内容を様々なケーススタディを通じて、オールラウンドのセールスマンになることが可能です。

お客様が診断を受けてくれるのか

よくいただく質問ですが、まず保険セールスの場においては、ハードルは低く、みなさん性格診断を受けていただけます。「保険やお金のことは性格により考え方が違うのでやってみてください。」等で受けていただいております。
不動産セールスの場においては、性格の話はせずに接客方法について説明をします。「弊社では接客満足度向上を目的として20問のアンケートに答えていただいています。これに答えていただくと、お客様の住まいの探し方がわかるので、弊社もお客様に納得いただけるご提案ができるようになります。」と説明。お客様もメリットを感じていただければ、アンケートを受けてただけています。
現場では、診断後に性格診断とわかっても、自分の性格を知りたいという人は多く、お客様の性格タイプの説明と、提案方法の答え合わせをすることで、アイスブレイクがスムーズに行われ、その後の接客はよりしやすいものとなります。

伸び悩んでいる方、是非お試しください。30日間無料

不動産の営業、または保険の営業で伸び悩んでいる方は、是非一度お試しください。まずは自分の性格を理解して、何が営業として足りていないのかを理解して、相手の接客方法を変えてみてください。成績のいい人がどういうクロージングをしているのかを性格的なところから理解することができます。使ってみて必要性を感じなければキャンセルをしてください。30日間体験いただければきっと有益なサービスということをお分かりいただけます。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。そのまま申し込みの画面もご案内しております。

今後は様々なセールス、コミュニケーションの場での性格診断の普及をしていきます

相手の性格を理解して、その性格に合わせてコミュニケーションをとることができれば、場の雰囲気はとてもいいものになります。そうした場面をあらゆる業種・業界で作っていきたいと思います。

特定の法人様オリジナルのサービスも作成しております

オンリーワンの性格診断ツールの制作も行っております。タイトル画面から、診断内容等画像やコメントをいただければ入れ込む事も可能です。オリジナルコンテンツとして制作ができますので、是非、興味のある方はご連絡願います。

本日は、新しいサービスの紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。