株式会社デジタリフト

広告運用などWebマーケティングに関するお役立ち情報をお届けします。会社情報→https://digitalift.co.jp/ 採用情報→https://recruit.digitalift.co.jp/

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デジタリフトの仕事やスタンスについて簡潔に説明してみた

ご覧頂きありがとうございます。 こちらでは、当社デジタリフトについて簡単にご説明させていただきます。 デジタリフトを一言で言うと*CdMO(チーフ・デジタル・マーケティング・オフィサー) 事業会社のCMOやマーケティング責任者の業務は多岐にわたりますが、その中のデジタル領域(d)を担わせていただくプロフェッショナルがCdMOというイメージです。 クライアント企業のCdMO=役員と同じレベルの価値提供を本気で目指している会社です。 さらにそのCdMOの後ろに、広告運用の専

    • 【メディアトピック】11月のアップデート情報まとめ(随時更新中)

      運用型広告における、11月メディア情報まとめになります! 皆様の運用にもご参考にしてください。 2024/11/14 更新 2024/11/07 更新

      • 【メディアトピック】10月のアップデート情報まとめ

        運用型広告における、10月メディア情報まとめになります! 皆様の運用にもご参考にしてください。 2024/10/31 更新 2024/10/24 更新 2024/10/17 更新

        • 【メディアトピック】9月のアップデート情報まとめ

          運用型広告における、9月メディア情報まとめになります! 皆様の運用にもご参考にしてください。 2024/09/26 更新 2024/09/19 更新 2024/09/12 更新

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          【メディアトピック】8月のアップデート情報まとめ

          運用型広告における、8月メディア情報まとめになります! 皆様の運用にもご参考にしてください。 2024/08/22 更新 2024/08/08 更新 2024/08/01 更新

          【メディアトピック】8月のアップデート情報まとめ

          スプレッドシートを使って海外の祝日をLookerStudioのダッシュボードに反映してみた

          LookerStudioを用いてダッシュボードなどを作成する際に、日別でレポートを作成するときありますよね? そんなときに「土日表示だけじゃなく祝日も表示できればいいのになぁ」と思うことありませんか? そしてそして「日本だけじゃなく海外の祝日も反映させられたらいいのになぁ」と思う場面ありませんか? 海外にも事業を展開している会社や海外への広告配信を行っている方ならきっと一度は考えたことがあるはず。 本記事では海外の祝日をLookerStudioのダッシュボードに反映させる

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          【メディアトピック】7月のアップデート情報まとめ

          運用型広告における、7月メディア情報まとめになります! 皆様の運用にもご参考にしてください。 2024/07/25 更新 2024/07/18 更新

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          取り組み開始から、丸10年。古本買取のVALUE BOOKSがデジマのブレインにDIGITALIFTを指名する理由

          10年の付き合いを実現した“深い”信頼──── 複数のクライアントを抱えていますが、VALUE BOOKSさんはDIGITALIFTにとって関係が深い会社だと聞いています。 青島:お取引が始まったのが、2014年頃なんです。とても長いお付き合いがあり、事業成長を間近で見せていただきました。 個人的にも、VALUE BOOKSさんのことが大好きです。古本の買取販売という主要事業のみならず、古本を通じた寄付活動や、本を必要とする施設に無償で本を届ける活動をされていて、会社とし

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          もう見逃さない!GTMの自動イベント変数でLPの真の価値を測る

          LPの成果、もっと深く分析していますか? クリック率や遷移率だけ見て満足していませんか? 確かに、LPの分析でクリック率や遷移率を見るのは基本中の基本です。ですが、それだけで「LPの分析バッチリ!」とは言えません。 もっと深く分析することで、ユーザーの隠れたニーズが見えてきます。 例えば、LPに配置した画像。どれが一番タップされてると思いますか? なぜ、その画像がよくタップされるのか、考えたことがありますか? もしかしたら、 ユーザーはもっと画像を大きく見たいと思っ

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          Meta広告(Facebook/Instagram広告)虎の巻 ~Advantage+ Shopping Campaign(ASC)を使いこなすには~

          Facebook/Instagram広告(以後Meta広告と省略)を運用されている方であれば管理画面上で「Advantage+ Shopping Campaign(以後ASCと省略)」の文字を目にすることは多いのではないでしょうか? 管理画面で見たり、良いという話はよく聞くけども実際、どういう違いがあるのかや、どういうところに注意するべきかが分からないということはあると思います。 本記事ではASCと通常配信の違いから、設定面での注意すべき点、抑えておくポイントを紹介します

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          上流から下流まで、ぜんぶやる。統合デジタルマーケティング企業DIGITALIFT × meycoの現在地

          提供価値の最大化を目指す、決意の資本業務提携──── デジタル広告の運用を得意とするDIGITALIFTですが、資本業務提携を実施するなどしてソリューションの強化を図っています。どのような背景があるのでしょうか。 岡部:そもそもの話をすると、弊社は立ち上げ当初から広告運用に強みを持つ企業として認識していただいていましたが、クライアントの事業成長にいかにして寄与するかを試行錯誤し続けた結果、戦略の構築から実行までに責任を持つ必要があると結論づけ、さまざまなソリューションを提供

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          GASとMetaのAPIを活用しInstagramのフォロワー数などを自動記録するの巻

          こんにちは! また少しニッチな話です。 ニッチとはいえマーケティング活動の一環として Instagramのフォロワー数の推移を日々確認したいといったシーンもありますよね~。 何かサードパーティーのツールなどを使っていれば造作もないことかもしれませんが、簡単にスプレッドシートなどに記録したいだけということならば 自分たちで自動化しちゃおう!!的なお話になります。 概要事前準備 まず事前準備について。 Instagramをプロアカウントにする Facebookページと

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          「わずか6ヶ月でMQLが250%に」PKSHA CommunicationがDIGITALIFTに寄せる大きな期待

          事業理解の“深さ”が指名の決め手──── 2023年の4月からDIGITALIFTにデジタルマーケティングの支援を依頼していただいていますが、以前はどのような課題を抱えていたのでしょうか。 星:以前も代理店さんに支援していただいていたのですが、付き合いが長くなるにつれ、「なあなあ」な関係性になっていたのが課題でした。提案の数や質が年々低下しており、予算も使い切れずにいるなど、改善の余地を感じていたのです。 とはいえ、それらがどうパフォーマンスに影響しているか不明瞭だったの

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          急成長マーケット・ECモールで勝つために覚えておきたい基本事項

          今“モールがアツい”は本当か?鹿熊:クライアントの事業成長を支援するうえで、Amazonや楽天といったモールの攻略が不可欠になってきていると感じるようになりました。もちろん自社サイトで商品を販売できるのが理想なのですが、集客コストの高さを考えるとそうも言っていられません。 ただ、モールのマーケティングに精通した人材は、あまり多くない印象です。そこで、今日はモール領域のプロフェッショナルである舟瀬さんに、界隈のあれこれについてお話をお聞きしたいと思っていました。 舟瀬:鹿熊

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          「実力はスピードに現れる」をバリューとした企業の社員が、仕事のスピードをあげるためにやった40のこと

          一年前にバリューを改定した当社デジタリフトでは、この一年、バリュー浸透に努めてきました。 新たに定義した4つのバリューの中でも、「実力はスピードに現れる」と表現している「スピード」に価値を置く考え方は、もともとデジタリフトに根付いていた文化です。そして、バリュー改定で改めて言語化されたことにより、なおいっそう浸透したと感じています。Slackでも「SPEED」のスタンプは、かなり日常的に利用されるようになりました。 そこで、この一年、改めてスピードに向き合うことになったわ

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          「ギャンブル好き」は実は「理論派」?広告の興味関心でターゲットにするユーザーと一般的なイメージの乖離について解説

          ディスプレイ広告やSNS広告の運用をしていると、興味関心ターゲティングを利用する機会があります。「この商材は運動器具だから、フィットネスに興味関心がある人に訴求するのが良いだろうからその辺りをターゲティングしよう」といったように、字面やイメージでターゲティング設定をし、効果検証をする…といった流れになることがよくある印象です。 Yahoo!やFacebook広告には、興味関心ターゲティングとして「ギャンブル好き」に類するセグメントが用意されていますが、このセグメントにカテゴ

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