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ブランド毀損問題は代理店に丸投げNG

いやぁほんと。

これ「代理店が取り組むべき」ってどこまでも広告会社に丸投げしようとしている広告主が多いのか?って、事なんじゃないかなぁ。

広告主は「自分たちのブランドは自分で守る」必要があるし、そもそも先日書いたnoteみたいに「どこに出るのかわからない広告メニューはどんなに効率シミュレーションが良くてもNO」と言わないとダメなんじゃないの?

「ブランド毀損するような掲載面には広告入ってないよね、広告会社さん」
「もし、そんな掲載面に入っていたら、あなたのせいだからね、広告会社さん」


とかいまだにいっている広告主がいたら、もう出稿する資格無いわ。

デジタル広告の品質問題、「代理店が取り組むべき」が6割 広告主調査から見えたデジタル広告「買い方改革」の必要性 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
https://www.advertimes.com/20230712/article426998/

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