見出し画像

場は一日にして成らず

今日は場についてお話します。

物理的な場もさることながら、
自分で主宰している
あるいは存在感を示せる場についてです。

経営で言うところのプラットフォームですが、
あなたは自分が仕切れる場を持っていますか。

場づくりというと大変なイメージがありますが、
はい、大変ですw

時間はかかるし労力はかかるし
マネタイズなんて夢のようにも思えてきます。

思うように成果は出ないし
たまにクレームめいたことで凹むこともあります。

世界はすでに色々な場で溢れていて、
誰も彼もがインフルエンサーを目指しているようでもあります。

そんな場について、著名なマーケッターの
マーク・シェイファーはこうアドバイスしています。

場に必要なコンテンツには3つの要素があると。

1.人を楽しませるものであること
2.説得力があること
3.あなた、または場の個性が出ていること

かつては情報を受取る側の人たちが多かったが、
今では情報を発信する側の人たちが多い。

従ってコンテンツは
他と何が違うのか、あなたは何を発信したいのかという点で
3が特に重要だと言うのです。

いかがでしょう。
1と2はなんとなくクリアできそうですが、
3は難しく感じるかも知れません。

個性を出すにはどうすれば良いか。
それはまた次の機会にお話ししますね。

ちなみに↓の方たちは、十分に個性が出ていて
すでに場づくりを始めていらっしゃいます。

-デジタル苦手意識のビジネスパーソンが半年でアプリを開発リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000127302.html

今日はここまで。
今週もツイてる!素敵な一週間をお過ごしください。

私たちのパーパス
人生100年時代を生き抜くデジタルマスターを育てる

カチカチ

【専門誌にオススメされました】
「【2024年最新】おススメの企業向けAI関連サービス・開発会社まとめ」の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?