御巫…これ「みかんこ」って読める?みかんこで漢字変換したら「未完庫」ってなったけども。「みかんなぎ」って読めるらしいが同じ意味として「みかんのこ」と読めて、略して「みかんこ」とも読めるみたい。
…謎はとけた!まさかデッキの学習しなくても謎はとけたんだ…もういい、とけたんだよこの謎は。みかんこなんてデッキ…勉強なんてしなくても勝てるんだよ。ボクたちは勝ったんだ。
…んなわけねーだろがよぉおお!勝てねぇんだよぉお!なんだこのカード群はよぉ、アマゾネスの剣士に絶望したトラウマを思いだしちまうんだよぉ!!!おっそろしぃやつらだぞ未完庫!!
しかたねぇ(しかたねぇか?)勝つためには学ぶしかねぇ。遊戯王ってのは学ぶしかねぇんだ。前に進むために。我々が学び、まだ完成していない金庫のように(?)学び続けるしかねぇ、そうこれは「未完庫」!!やかましいわあ!
御巫の展開
ハレを召喚し、装備カードを装備することで、御巫装備カードをサーチできる。
優先して手札にもってくる装備カードは水舞踏で、場にあるモンスターに装備させ、他の御巫モンスターを手札・デッキから特殊召喚できる。
このハレと水舞踏を使うと…
⚫︎①聖騎士の追想イゾルデをだし、効果②にて水舞踏を墓地に落とし、焔聖騎士リナルドを特殊召喚
②リナルドの効果で墓地の水舞踏を回収、リナルドに水舞踏を装備させ、効果でハレを特殊召喚し、リナルドは手札に戻る。
③リナルドは場に炎属性戦士族がいれば特殊召喚でき、しかもチューナー化するので、リナルドとハレで★4シンクロが可能。
(でも御巫って戦闘や効果で破壊されないのは充分つよくない?わざわざ展開につかわんでもいい?)
結局、なんなの御巫
なんか、御巫さんって、攻撃力がなくて、戦闘では破壊されなくて、戦闘ダメージは相手が受ける…なんていやらしい。なんていやらしいんだ。
こいつらがでてきたら、とりあえずモンスターを置かないほうがいいってのはわからんでもない。でもさ、モンスターを置かなかったら急にリンク展開してアクセスコードトーカーとかでてくるんちゃうのん?あ?それが御巫のやりかたかーー!?
巫女ってな、昔は間者…いわゆるスパイってやつな、そういう側面を担っていたりしてな。清楚な感じってよりも、「裏に何かある」って感じがしてもおかしかぁねぇわなぁ。でもな御巫さんよ。お前はそれじゃあいけねぇなぁ。戦いの場に立ってしまったなら、戦うんだ、自分の力でよ。ダメージを反射みたいなこと…やっちゃいけねぇ。そんなことはアマゾネスのはねっかえり娘にまかせときゃいいんだよ。ん?そろそろ話をまとめろって?そうだな、御巫と戦う時の心構えを最後のまとめとしようか。いいか、まずはサレンダーです、すみませんでした。
各カードの詳細コーナー
オオヒメの御巫
(儀式)★6光属性天使族
0/0
剣の御巫ハレ
★3炎属性戦士族
0/0
●何の「御巫」装備魔法カードを手札にするか?
→水舞踏
鏡の御巫ニニ
★3水属性魔法使い族
0/0
珠の御巫フゥリ
★3風属性サイキック族
0/0
御巫の水舞踏
装備魔法
御巫舞踊-迷わし鳥
装備魔法
伝承の大御巫
速攻魔法
御巫神楽
儀式魔法
御巫の祓舞
装備魔法
御巫の誘い輪舞
装備魔法
御巫の契り
通常罠
御巫かみくらべ
通常罠
御巫かみかくし
通常罠