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#エントランス
収益物件オーナーのマーケティング
賃貸マンション経営は、募集居室の増加、経年による建物劣化が進むことに加え、少子化が進み競争の激化は明らかです。
賃貸マンションを経営するオーナーの環境は、さらに厳しくなることが予想されます。
このような環境のなかでオーナーが安定的な収益を上げ続ける事は容易ではありません。
既存入居者の維持(リテンション)や新規入居者募集(リーシング)への留意は欠かせません。
リーシング、リテンションにおいてニー
賃貸マンションのエントランスは、マンションの顔。入居者にとってもお客様を迎える玄関です。建物全体の価値を決すると言っても過言ではありません。 S昭和の時代には、管理人さんがいて コミニケーションを図っていました。 入居者さんと地域、入居者間、オーナーと入居者。実際はあまり深くはお付き合いしたいわけでは無いのが現実ですが 唯一の接点となります。 コロナ禍後のリモート時代にリモート掲示板。令和のエントランスに「デジサイ®」
管理会社の実務経験から痛切に感じていた事です。
このnoteをご覧いただいた全ての方に賛同いただけると思います。
#分譲マンション において、広さや立地は価格形成の重要な要素ですが、
施工会社や #エントランス はそのマンションの人気度に大きく影響します。 #賃貸マンション においてもエントランスは入居率に大きな影響があります。
中でも既存のマンションではよく見かけるこの風景。
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