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多くのアメリカ人、特に若者がTikTokで定期的にニュースを入手
米国のピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)のレベッカ・レパート(Rebecca Leppert is)とカテリーナ・エヴァ・マツァ(Download Katerina Eva Matsa)は2024年09月17日に、米国の成人のうち、少数ではあるものの増えつつある人々が、TikTokで定期的にニュースを入手している。実際、ピュー研究センター(Pew Research Center)の新しい分析によると、2020年以降、ピュー研究センターが調査したどのソーシャルメディアプラットフォームよりも、ニュースを定期的に入手するためにTikTokを利用するアメリカ人の割合が急速に増加している。
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米国の若者の約10人に4人が現在、TikTokで定期的にニュースを入手している。
わずか4年で、TikTokから定期的にニュースを入手していると答えた成人の割合は、2020年の3%から2024年には17%へと約5倍に増加した。
主に短編動画の共有で知られるTikTokは、特に10代の若者no63%がプラットフォームを使用したことがあると回答するほど若者の間で人気がある。
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ニュースを求めてTikTokを利用するという点でも、若者が目立っている。
現在、30歳未満の成人の39%がそこで定期的にニュースを入手していると回答しているが、30~49歳(19%)、50~64歳(9%)、65歳以上(3%)の成人の割合ははるかに低くなっている。
特にTikTokユーザーを見ると、ニュースの消費も増加傾向にある。
現在、TikTokユーザーの約半数(52%)がそこで定期的にニュースを入手していると回答しており、2023年の43%、2020年のわずか22%から増加している。現在、TikTokユーザーは、FacebookユーザーがFacebookからニュースを入手するよりも、TikTokからニュースを入手する可能性が高くなっている。それでも、TikTokユーザーがX(旧Twitter)ユーザーよりも、このサイトでニュースを入手する可能性は低い。
2020年~2024年のニュースソースとしてのソーシャルメディア・プラットフォームの定期的な使用を比較した折れ線グラフ。
TikTokから定期的にニュースを入手する TikTokユーザーの割合は、2020年以降2倍以上に増加し、52%になった。
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注: これは、2023年11月15日に最初に公開された投稿の更新版です。この分析に使用された質問と回答、およびその方法論は次のとおりです。
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世界最大の統計調査データプラットフォームでドイツのインフォグラフィクスを紹介しているハンブルク(Stadt Hamburg)にあるStatista GmbHのデータ・ジャーナリスト(data Journalist)のフローリアン・ツァント(Florian Zandt)の報告として、レネ・ボックシュ(René Bocksch)として2023年03月22日に、TikTokは、最も急速に成長しているソーシャルメディアプラットフォームの1つであると同時に、中国とのつながりを理由に、米国や多くのヨーロッパ諸国の政府から批判的な目で見られている。
■KEY INSIGHTS
全世界のTikTokユーザー数
10億
全世界のGoogle Playストア経由でのTikTokダウンロード数
2570万
世界で最もフォロワー数の多いTikTokアカウント
カバネ・ラメ(Khabane Lame)
ドイツにおける広告投資額 2022年
€369億9000万
広告総投資額におけるテレビのシェア 2022年
46,7%
広告宣伝費が最も多い企業 2021年
プロクター・アンド・ギャンブル(Procter & Gamble)
オンライン企業による個人情報の利用について、「とても心配だ」と回答した人の割合
15%
プライバシーへの懸念からソーシャルネットワークの利用を一時的または恒久的に止めたことがあると回答した人の割合
30%
自分の個人情報に関して、インターネットはとても安全だと思うドイツ人の割合
6,5%
■Empfehlung(推薦テーマ)
下記のドイツ語または英語をhttps://de.statista.comで検索すると、それぞれの興味深いテーマにアクセスできます。
Meta
Soziale Netzwerke
Instagram
Snapchat
Agentur-Rankings(広告代理店ランキング)
Fernsehwerbung(テレビ広告)
Außenwerbung(屋外広告)
Werbeagenturen(広告代理店)
Werbung in Europa(ヨーロッパでの広告展開)
Werbemarkt-Prognosen(広告市場予測)
Werbemarkt(広告市場)
Kinowerbung(シネマ広告)
Radiowerbung(ラジオ広告)
Internetnutzung weltweit(世界のインターネット利用状況)
Cybersecurity weltweit(世界のサイバーセキュリティ)
Internetnutzung in Deutschland(ドイツでのインターネット利用状況)
■Wichtige Kennzahlen(主な数値)
ユーザーズ
全世界のAndroid経由のTikTokの月間アクティブユーザー数
3019万円
全世界のiOS版TikTokの月間アクティブユーザー数
1億2045万
ドイツにおけるAndroid経由のTikTokの月間アクティブユーザー数
840.000
ドイツにおけるiOS経由のTikTokの月間アクティブユーザー数
3130.000
最高数
シャルリ・ダメリオ(Charli D'Amelio)のフォロワー数
1億4980万
最も人気のあるドイツ語版TikTokアカウント
ユネスコザール(youneszarou)
クラシックアドバタイジング
テレビ広告の売上高
€45.6億
テレビ広告の売上総利益
€149.3億
RTL 2021の総広告収入
€34億6,000万
新聞社の総広告費
€45億
シュテルンの総広告収入
€8232万
オンライン広告
オンライン広告への総投資額 2021年
€46.8億
Amazon.de ネット広告への投資(メディアバリュー)
€1700万
モバイル広告の売上総利益
€55571万
2019年のインターネット広告による取扱高予測
€77億8000万
デジタルディスプレイ広告による売上予測 2022年
億54億7000万
生産・インフラ
広告業界における従業員数
897.800
広告宣伝職の求人情報 2021年
9.611
広告・マーケティング2021で失業中
23.753
テレビCMの放送本数
682万
テレビ広告の放送分数
3.148.490
2024年08月10日---政府の禁止は必要か?TikTokユーザーはすでに自衛している
2024年07月02日---南シナ海めぐり「ナラティブ(narratives)戦」を仕掛ける中国 法律戦の一環、TikTokも活用か
2024年05月04日---北朝鮮の最新プロパガンダ・バップがTikTokで大ヒットしている。
2024年04月26日---来年米国でTikTokが禁止される可能性を心配していますか? これらを回避するためのトップ VPN。
2024年03月13日---米国下院議会、TikTok売却か、サービスの提供を禁止法案を352-65の賛成多数で可決。
2023年04月07日---ニュースのエンゲージメントを促進するためのTikTok活用法。
2023年03月24日---中国は、TikTokが米国の手に渡るより、禁止することを望むかもしれない。
2023年03月22日---TikTokのユーザーは、広告に関する問題が少ない
2023年03月07日---匿名の内部告発者の証言として、TikTokに中国向け「バックドア」が存在する。
https://www.pewresearch.org/short-reads/2024/09/17/more-americans-regularly-get-news-on-tiktok-especially-young-adults/
https://www.pewresearch.org/?p=183837&post_type=fact-sheet&preview=1&_ppp=ed0c314edd
https://www.pewresearch.org/internet/2023/12/11/teens-social-media-and-technology-2023/
https://www.pewresearch.org/internet/2024/01/31/americans-social-media-use/#stark-age-differences-in-who-uses-each-app-or-site
https://www.pewresearch.org/wp-content/uploads/sites/20/2024/09/PJ_2024.09.17_social-media-and-platform_topline.pdf
https://www.pewresearch.org/journalism/2024/09/17/social-media-and-platform-methodology/