「Gamification」で顧客とのLoyaltyを高める方法。
「Gamification(ゲーミフィケーション)」とは、マーケティングの手法の一種で、「日常生活の様々な要素をゲームの形にする。」と言う意味で、ゲームが本来の目的ではないサービスにゲーム的要素を組み込むことで、ユーザーのモチベーションやロイヤリティを高めるということである。
今や、多くの分野で「Gamification」を取り入れれてている。
ファッション雑誌「BoF(Business of Fashion)」は2021年09月17日に、ブランドはロイヤリティプログラムを刷新し、マーケティングメールを読んだり、TikTokのクリップを作ったりすることで買い物客に報酬を与えている。このようなカジノのような戦術は、売上に大きな影響を与えている。この記事では、BoFプロフェッショナル会員限定で、新しい顧客ロイヤルティ戦略としての「Gamification」の出現について、専門家たちが語っている。
https://time-az.com/main/detail/75203
2021年09月23日(木)16:00(BST)より、プロフェッショナル会員限定の#BoFLIVEを開催する。BoFのアレクサンドラ・モンダレック(Alexandra Mondalek)とチャビー・リーバー(Chavie Lieber)に加え、ブラッシュマーク(Blushmark)のCMOであるラヌ・コールマン(Ranu Coleman)とブルーム(Blume)の共同創業者兼CEOであるタラン・ガートラ(Taran Ghatrora)が、新たな顧客ロイヤルティ戦略としての「ゲーミフィケーション」の出現について議論するので、ぜひご参加くださいと伝えてきた。
昔のビジネスでは、もう生き残れなくなった!
ビジネス戦略が、ファッション業界にも続々と登場している。
今や、世界のビジネスが、デジタルから、IT、フィンテックへ、そしてファッションへと流れ始めている。
あらゆるマーケティング戦略を検討し、責める時代になった。
古臭いビジネス・コンサルタントは、廃棄される。
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