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これまでに、世界中でこんなに迷惑をかけた民間企業があっただろうか?
米国の噂のチャンネル新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2024年07月24日に、CrowdStrikeは、世界的な ITメルトダウンの謝罪として、請負業者にUS$10のUber Eatsギフトカードを送ったと報じられている。
CrowdStrike は、先週世界的な技術崩壊を引き起こした悲惨なソフトウェア アップデートの影響への対応に協力している苦境に立たされた請負業者に感謝するため、Uber Eats ギフト・カードUS$10を送付した。
金曜日、Microsoft Windowsオペレーティング ・システムを搭載した数百万台のコンピューターが、CrowdStrikeの不具合により起動不能になったため、「ブルー スクリーン オブ デス(blue screen of death)」に見舞われた。
CrowdStrikeは、フォーチュン 500(Fortune 500)企業にUS$数十億の損害を与えると予想されるこの危機の解決に奔走している。CrowdStrike は、先週世界的な技術崩壊を引き起こした悲惨なソフトウェア アップデートの影響への対応に協力している苦境に立たされた請負業者に感謝するため、Uber Eats ギフト カードUS$10を送付した。
「感謝の気持ちを表すため、次回のコーヒーまたは深夜のスナックは当社がご馳走します!」と書かれたメールには、Uber Eatsのプロモーション コードが含まれ、CrowdStrikeの最高業務責任者ダニエル・バーナード(Daniel Bernard)の名前で送信されたと報じられている。
Xの複数のユーザーが、CrowdStrikeからギフト券を受け取ったと投稿したが、コードはオフラインになったようで機能していないという人もいた。
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「2時間後、コードはキャンセルされ、Uber EatsアカウントからUS$10をが削除されました」と別のXユーザーは述べた。「パートナーへの謝罪としては、うーん…面白い方法ですね。」
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ギフト カードを受け取ったイギリス在住のXユーザー1人は、その価値は£7.75、つまり約US$10だと述べた。
このメールは、ギフトカードについて最初に報じたTechCrunchが入手した。
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https://techcrunch.com/2024/07/24/crowdstrike-offers-a-10-apology-gift-card-to-say-sorry-for-outage/
CrowdStrikeの広報担当者は、ギフトカードは顧客ではなく、給与計算上の請負業者に送られたと明言した。
「CrowdStrikeは顧客やクライアントにギフトカードを送っていません」と広報担当者は声明で述べた。「私たちは、この状況で顧客を支援してきたチームメイトやパートナーに送っただけです。Uberは使用率が高いため、これを詐欺としてフラグ付けしまった。」
その瞬間、Uber EatsアカウントからUS$10はジョークになった。
マイクロソフトは、世界中の空港で乗客が立ち往生し、一部の病院が通常通り機能できない状態に陥ったメルトダウンで、約850万台のデバイスが影響を受けた可能性があると述べた。
水曜日に公開された長いレポートで、CrowdStrikeは、品質管理システムのバグにより、定期的なソフトウェア更新に含まれる欠陥のあるデータを識別できなかったと説明した。
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この更新は、サイバーセキュリティシステムを新しい脅威に対抗するために更新することを目的としたクラウドストライクの迅速対応計画の一部である。
「この障害について、皆様に直接心からお詫び申し上げます」「CrowdStrikeの全員が、この状況の重大さと影響を理解しています。」と、CrowdStrikeのCEO、ジョージ・カーツ(George Kurtz)は先週金曜日にオンラインで投稿された声明で述べた。
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