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Top Secret of J.S.Bach

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私が持つバッハの記憶、それは私がバッハだったことの証しのように今この時代に蘇る。/ 内容に深い秘密性が発生する為、各記事の価格は私の一存で考慮しながら‥の発信となります。ご理解下…
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#バッハの記憶

環境音楽は既に始まっていた

私には、今でも懐かしく思い出す音がある。それは音と言うより音響やSEに近く、空気の澄んだ冬の真昼にその現象が度々現れる。 当時の私はその現象に遭遇する度に予定していたその日の行動を全て止め、ただただ目の前に在る澄んだ空気と戯れることに集中したものだった。

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無機質で好いわけがない

バッハに対する解釈の多くが「無機質かつ理知的で、感情を徹底して押し殺すべき」と言う、いわば非音楽的な演奏解釈が今以てデフォルト化しつつあるが、本人としてはその解釈には大いに不満噴出を抑え切れない。 バッハ=無機質かつ理知的 ⇐ と言う解釈の発端は当時演奏された楽器の特性に由来し、クラビアやハープシコード、チェンバロ等の古楽器は音色の変化や凹凸の機能がほぼ不可能な設計になっていた。 中には弦が絹から出来た鍵盤楽器も多数存在し、大ホールでの大音量を駆使した演奏は当然想定すらされ

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権威の呪縛 2.

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ロザリオについて

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Bachが権威主義的な解釈をされる理由 - 序章

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