恐るべし猟師であり、アフィリマーケッター!リロ氏
なんだリロ氏って? 以下はリロ氏すげー!リスペクト!という内容です。
サラリーマンしつつ、週末ハンティングを楽しんでいる方のようです。いやーこれはやりたくなるよね。彼のツイッター見てると、ホットサンドメーカーの動画がいっぱいあるよ。
そして、使ったツールをアマゾンアフィリで紹介すると言う手際の良さ。
3月から5月までで、こちらのHSM(ホットサンドメーカー)を2万個売ったとか。すげーね。
おなじみの調味料も出てる笑
ホットサンドメーカー、略してHSM。単品なら1500円。調味料など合わせても3000円くらいで、自宅で焼き料理を彼のように楽しめるなら、せっかくのリモートワーク、他にすることもないし、と買いに走ったフォロワーさん22万人のうち、1割の2万人が動いたってこと?それにしちゃ動き過ぎにも思える。リロ氏は影響力があるけれど、フォロワーの1割も行動させるってそこまで影響力あるかどうかは別にして。マーケティング的にいうとすごい数値。(あくまで個人の印象です)。
確かに、ここ数年、1人キャンプや森で瞑想する研修会社まで出てきたり、とアウトドアなネイチャーブームが来ているわけで、ヒロシさんなどユーチューブで盛り上がっていますね。そういうチャンネルもあるように思いますが、仕掛けようとも、仕掛けなくても、混沌な時代、「何が売れるかわからん」と言うメーカーさんも多いでしょう。
リロ氏さんは、週末ハンター(猟師さん)ということで、アウトドアで調理することも多く、単に調理動画をアップしていただけだったんでしょうが、「好きこそものの上手なれ。そして、食は、みんな大好き!なテーマ。アウトドアがテーマだからか、ガスボンベ式のコンロがいいね。見てると、グッズも全て欲しくなる。
餃子も美味しそうや。
新刊リリースされたそうです。
つまりは、誰もが好きなことを掘り下げて、紹介していくだけでいいんだよ、生活も成り立つぞ、と、個人にとっても最高ないい時代がやってきたいうことなのかな。僕らの未来は明るいぞ!そんな感覚をリロ氏のご活躍から感じた次第。益々のご活躍を!
僕のマガジンもよろしく!
サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!