![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57299529/rectangle_large_type_2_2de41bc8ead6c20da4ed3b75c6c4c2f4.jpg?width=1200)
7月25日 マーケティングの心得 Four Lessons in Marketing
おはようございます。
#ドラッカー #365の金言 #7月25日 #マーケティングの心得
#ヘンリー・フォード曰くT型車を安く売れたのは利益をあげたからだ 。
このNoteは、「ドラッカー365の金言」に記された1日1テーマに対して、自分の感想や想い、そして、私自身の実践について書いたNOTEです。本文そのものを全て引用することはありませんので、ドラッカー博士の論文をお読みになりたい方はぜひ本書をご購入されることをお勧めします。
“汝の時間を知れ“ ドラッカー
上記は本書の扉の次のページに記されていたメッセージです。これは「時間は無限ではないから集中せよ」という意味かも知れません。ドラッカーの65年以上にわたる著作集を読み続けるほどの時間がない方のために、本書がある、という意味かも知れませんね。
編者のマチャレロ教授は
“最後にACTION POINTとして取るべき行動を示唆した。ここでお願いしたいことは、読者ご自身が「すでに起こった未来」を探すことである。新たなトレンドを見出したならば、ドラッカー学校の伝統に従い、自ら行動していただきたい。“
と記して、本書を実践する書、として欲しいと述べています。
著作権等の関係から、日々のドラッカー論文(つまり、本書の本文)を全文引用することはしませんので、ご関心の方はぜひお手元にお持ちになることをお勧めします。
今日のACTION POINT
#ノンカスタマーを含むあらゆる顧客をマーケティングの対象とし
#人口構造の変化 を利用してください。
1992年8月発刊の「未来企業」からの提言。
30年前のドラッカーから学べることだらけである。
いいなと思ったら応援しよう!
![ごんごんごんちゃん](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/15113434/profile_a86de8e63a737b55d87164ffc6527693.jpeg?width=600&crop=1:1,smart)