こんにちは!海の上です。 今回はWEBサイトギャラリーに掲載されていた以下のサイトの分析を行いました。 ENE CLOUDURLhttps://enecloud.co.jp/ サイト種類コーポレートサイト 制作会社株式会社necco 第一印象電気、クラウドと聞くと専門的であるという先入観からとっつきにくい印象となるが、その懸念点が払拭された親やすさを感じる。 →目的は前述したとっつきにくいという先入観の軽減を目的としている。イラストメインのFVとなっており、コピーも「
こんにちは!海の上です。 今回はWEBサイトギャラリーに掲載されていた以下のサイトの分析を行いました。 URL サイト種類ブランドサイト 制作会社.MP inc / ARKREIS 第一印象幻想的。FVではコピーもなく、写真とロゴだけなため最初は何のサイトかわからなかった。 →コピーなど他の情報は削ぎ落とすことで写真やロゴ、フォントやメニューボタンの抽象的なマークに印象がくるような設計となっている? FVクラゲの写真が起用されている。 →クラゲは宇宙だったり、水族館
こんにちは!海の上です。 今回はWEBサイトギャラリーに掲載されていた以下のサイトの分析を行いました。 分析したサイト 制作会社? 第一印象FVいっぱいに広がる観光事業の写真が圧巻。明朝体のリードと相まって、特徴的なフォントのOKUBUKI GROUPの文字が遊び心も感じる。画面右側にアニメーションが施されていて、緯度経度かな?と思いホバーするとクリックすることができて、観光地のマップに飛ぶというユニークなサイト。 サイト全体の背景色が時間とともに変わっていく仕様とな
こんにちは!海の上です。 今回はWEBサイトギャラリーに掲載されていた以下のサイトの分析を行いました。 分析したサイト 制作会社ロフトワークス 第一印象最初のFVのめまぐるしく移り変わる3Dアニメーションに圧倒される。 スクロールするとwalk looling upというゴシックのメインコピーに続き、見上げたくなる広告を作ろうというリードが続くことで、心をグッと掴まれ他感じがする。この下にすぐ会社概要や事業説明が来るのではダメで、3Dアニメーションの広告→コピー→リード
こんにちは!海の上です。 今回はWEBサイトギャラリーに掲載されていた採用サイトのトレースと分析を行いました。 トレースしたサイト サイト全体について横幅1440pxのインナーコンテンツは、12801px。 コンテンツごとのmarginは160pxでした。 見出しとリードがついたコンテンツは、ボタンサイズ16px。 小さく写真があり、ボタン自体が見出しになっているボタンサイズは20px。 大きく写真があり、ボタン自体が見出しになっているボタンサイズは23px。 推した