最近の記事
マガジン
記事
致命傷の中でチャンスを掴むための考え方 @ DesignShip 望月重太郎さんのスピーチを聴いて感じた「鬱」という致命傷から得た私のチャンス。
11/23にデザインシップというイベントに参加してきました。 数々の実績をお持ちのデザイナーさんからお話を聞くことができて、なんて素晴らしい企画なんだと感じたのですが、その中でも私自身が特に感銘を受けたのが1日目最後の登壇者、望月重太郎さんのスピーチでした。 「失敗こそクリエイション」 と題された講演は今の自分の心境に重なる部分が数多くあり、今何かしら壁にぶち当たっている人にも何か感じるものがあるのではないかと思い、具体的な内容というより個人的な感想を中心にシェアしたい
MiXERで脳みそをかき回してきた 。「熱狂を生み出せ!爆発的ヒットの作り方 仕掛け人達に聞く、国民的アーティストたちのブレイクの裏柄」編
どうも、代表です。 今回でMiXERの講演まとめは最後となります。 前回は圧倒的データを駆使ししつつも、個々のお客様を大切に一人ひとりきちんと向き合ってサービスへ導く。というお話でした。 今回は、意図的に爆発的ヒットを生み出すための”仕掛け”について深ぼってくださいました。 お話してくださったのは、あの宇多田ヒカルをプロデュースしているSonyMusicの梶さん。そしてこのnoteのプロデューサーである徳力さんのお二人です。梶さんが音楽業界の変化を例えに、終始熱量を持っ
MiXERで脳みそをかき回してきた 。「SaaSマーケティング解体新書 急成長SaaSスタートアップが実践するデータファクトのすごいマーケティング」編
へー!これって実はこういうことだったんだ! 今まで思い込んでいた情報が覆った時のインパクトってありますよね。 どうも。代表です。 今回はそんな内容もふくまれた、こちらの講演の内容をシェアしたいと思います。 前回のMiXERの記事ではデータも大事だけど、最初は気持ちだよん!的な話をしましたが、この講演はその気持ちを説得力に変えるデータとしての側面をより深ぼったような内容でした。 ちなみに前回の記事↓ データの使い方は様々あると思いますが、ビスリーチの茂野さん曰く