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00.前回と同じサイトでサポートページを見てみる

BONXのサポートページです!

01.気づいたこと

  • このようなサービスは、Q&A、カタログ、修理など多くのケアが必要になってくる。お客さんが「サポート」という大枠にたどり着けば(集約させれば)、自分がどのボタンを押せば、何を打てば解決にたどり着くかに迷いがない。

  • 私が客側の時によくやるのが、解約したいときに解約フォームという窓口がない場合に、サポートページの検索窓で解約と打ってしまう。客側目線で行ったらとにかく目的に早くたどり着きたい。

  • そう思うと奇異な見た目にこだわるとかカッコよく作るぞ!というよりかは、とにかく早くたどり着けて見やすいほうが良い。凝ったことはしなくて良い。見やすく使いやすい導線とデザインが確保できてから世界観や奇異な感じを出したほうが良い。とにかく今はシンプルで使いやすいユーザーが快適なサイトを目指すべきだと思った。いや、津辺づ寧われていることなんだけど。

  • それぞれの項目からさらに細かく項目分けされており、たどり着きやすい。解決方法が役に立ったかどうかのフィードバックも設置してある。

  • 飾りや模様、色など無駄なものを置いていない。

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