DeoVRでの様々なタイプのパススルーのテスト
当社のトップ開発者の 1 人である DeoVR チームの Faizal は、3 つの異なるタイプのパススルーを調査してきました。
彼はQuest 3 (現在パススルー用に最も推奨されている VR ヘッドセット)を使用して一連のテストを実行しました。これが発見された内容です。
DeoVR の 3 つの異なるタイプのパススルー
Chromakey(クロマキー)
クロマキーは GPU に大きく依存しており、大量の GPU 負荷を消費します。高解像度で 85 ~ 90% の使用率であっても、適切に処理します。遅延のないスムーズなビデオ再生を維持します。
Alpha Packing(アルファパッキング)
この機能の要求はそれほど高くありません。主に GPU を使用しており、CPU 使用率は約 50% のままです。
AI Alpha(AIアルファ)
これはパススルーの最も要求の厳しい形式であり、CPU と GPU の両方を大量に使用します。
多くの場合、最高のフレーム レートで GPU 使用率が 85% を超え、CPU が 80% を超えますが、パフォーマンスは低下しません。
ビデオ再生はスムーズなままで、目立った遅延もなく 115 ~ 120 FPS のフレーム レートを維持します。
全体的なパフォーマンス
Quest 3 は、あらゆる形式のパススルーを非常に効率的に処理します。さまざまな AR 機能が実行されている場合でも、ヘッドセットは効果的に動作します。
Meta Quest 3 は、どの方法が使用されるかに関係なく、パススルー ビデオ再生の要求を処理する機能を備えています。
以下の表は、各タイプのパススルーに関するより具体的な情報を示し、Quest 3 (v36) のさまざまな解像度とフレームレートの状況におけるワークロードを示しています。
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