見出し画像

打ち解けることができた話

交流会にてデイサービス管理者をされている方とお話をさせていただいた。 話を聞いていると、前職と同エリアで4月から新規でデイサービスを開設されたと。
営業に悩んでいるという話を聞かせていただいた。
すごいアドバイスができる訳ではないが、共感しながら、相手のためにと思って話ができたからなのかすぐに打ち解けることができた。
思い返すと、相槌やアイコンタクトがしっかりできていた。
明日から意識的にやっていく。

相手にどう思われるのか?と気にしてしまうことがあるが、
相手のためにと思ったことで嫌な反応をされたことってあんまりない。
それで嫌な反応が返ってきた時には振り返りの機会になっている。

相手にどう思われるかは完全に自分ベクトル。
相手にどうなって欲しいか考える癖をつけていきます。

本日もありがとうございました!!

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集