
DeepApexで働くことで得られるスキルと経験
こんにちは、DeepApex採用チームです。DeepApexで働くことで得られるスキルと経験について書いていきます。DeepApexだからこそ得られる経験やスキルがあるので、それらを中心に記載します。まずはDeepApexでの仕事内容について簡単に説明をします。
DeepApexでの仕事内容
DeepApexでの仕事は「情シスフォース」というサービスに関わることが中心になります。「情シスフォース」は様々な企業の情報システム部の支援を行うサービスであり、企業のIT戦略の立案から情報セキュリティ対策の推進、PCキッティング、アカウント管理まで幅広い業務を行うサービスです。クライアント企業は、大企業からベンチャー企業まで様々なサイズかつ、業界や業種も様々です。
DeepApexで得られるスキル
DeepApexで得られるスキルをハードスキルとソフトスキルに分けて書いていきます。ハードスキルとは、特定の専門知識や研修で得られるスキルを指し、ソフトスキルはリーダーシップやコミュニケーション、時間管理といった個人の特性に関連するスキルを指しています。
ハードスキル
ITコンサルティング力
ネットワーク・サーバに関するスキル
業務自動化のスキル(プログラミングスキルを含む)
PCキッティングスキル
ヘルプデスク対応スキル
素早いタイピング力
情シスフォースでは一人が複数の企業を担当するため、幅広いITスキルが求められます。業務をこなしていくことで自然と幅広く深いITスキルが身につきます。
ソフトスキル
ビジネスにおけるコミュニケーション力
論理的な文章力、会話力
チームをマネジメントするスキル
顧客折衝スキル
得られる経験
DeepApexの業務を通して得られる経験は様々なものがありますが、特に下記のような経験が特徴的です。
様々な業界業種の情シスを経験できる
多種多様なSaaSの導入、運用を経験できる
導入だけでなく、別サービスへの移行(Google WorkspaceからMicrosoft 365への移行)なども経験できる
チームで働く経験
個々人が独立して動くのではなく、常にチームでお互いのスキルを補いつつ業務を遂行していきます
有名企業の経営層に対するIT戦略の提案やIT戦略の議論をする経験
情シスフォースでは様々な企業の経営層や部長クラスの方と仕事を進めていくことが多く、IT面のスキルだけではなく、ビジネス面のスキルも必要とされます。そのようなスキルは業務を遂行していくことで自然と身についてきます
以上がDeepApexで働くことによって得られるスキルや経験になります。上記は代表的なものではありますが、上記のようなスキルを伸ばして市場価値の高いIT人材に成長したいという方はぜひご応募ください!採用応募はこちら!