#3 推し活を始めてからの支出を計算してみた<計算編>
Threadsで「クレカの請求、チリツモ山盛り」と言っている方がいて、即スキを押しました(100回くらい押したかった)
今日、12月のクレカの請求額がメールで届いたのですが、
「あれ?今月海外にでも行ったっけ?」
てくらいの額でした(もちろん他の諸々の支出もある)
自戒の念を込めて、約5カ月間の推し活の支出額を計算してみました☆
主なイベント
私が7月に推し活を始めて(ファンクラブに入って)から、
World Tour <dominATE JAPAN>
JYP JAPAN POPUP STORE 2024
LIVE Blu-ray Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023
DICON VOLUME N°21 STRAY KIDZ : A-Summer KraZy, B-SECRET KIDZ
JAPAN SEASON’S GREETINGS 2025 “Your Hero”
JAPAN 2nd Album『GIANT』
その他、『GIANT』の発売を記念したコラボ(オリジナルラベル缶とか)
がありました。
そして11/17、東京公演のライブ配信を視聴後「しばらく寂しいな~」と思っていたところ、
SKZHOP HIPTAPE '合(HOP)'
SHIBUYA109とのコラボレーション、クリスマスキャンペーン
が発表され「お~、楽しみ~!」とテンション上がった勢いで、POPUP STOREの抽選に即申し込み。わくわくっ!!って感じでした。
で、本日、クレカの請求額のメールが届いたわけです。
計算結果
メールの注文履歴をスプレッドシートに打ち込んで、計算した結果がこちら。
ひと月、じゅ、10万超えてた...
5か月で約40万円。ワオ。
心がひん死状態だった生活に潤いを取り戻しつつあるので、これらの支出にまったく後悔はないっ!んですが、長く推し活したいならいろいろ対策が必要ですよね☆
ということで反省は必要かなと思うので、考察は次回にまわします。
(11/24追記)振り返り回、書きました → こちら
Back Door
(クレカの請求額の話とは関係ない)本日の1枚はこちら。
メモ
Back Doorはライブの演出がすごかった(また見たい!)
こちらの記事をみて何とか気持ちを落ち着けた
POPUP STOREの抽選申し込みはキャンセル