DEECHマーケティングチーム

多店舗展開企業の販促DXを提供するDEECHです。エリアマーケティングに関する情報をお届けしています。

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最近の記事

ポスティングの種類 各配布方法のメリット・デメリットと向いている業種も解説

ポスティングには軒並み、集合、戸建て、事業所の4種類の配布方法があり、ターゲットや目的によって使い分けることで反響率アップにつながります。この4種類のメリット、デメリット、それぞれどういう業種が向いているのかを紹介します。 ポスティングの配布方法4種類のメリット・デメリットポスティングの配布方法には大きく分けて4種類あり、それぞれ向いている業種や向いている場面が異なります。配布方法の種類は下記です。 ・戸建て配布:戸建て住宅にのみポスティングする方法 ・集合配布:アパー

    • ポスティング効果は曜日によって違う?レスポンス率を向上させるコツ

      ポスティングをするにあたって、より多くの反響を得るためには何曜日にすればいいのか迷われる事が多いと思います。実際に、ポスティングにおいて効果的な曜日は業種ごとに異なり、流通業や飲食店など、商品やサービスのジャンルによってどの曜日を選ぶかで効果や反応が変わってきます。今回は、業種別にポスティングの効果が得られやすい曜日と、ポスティングで反響を狙うために最適な曜日を選ぶコツを紹介します。 ポスティング効果が高い曜日や時間帯はいつ?曜日ごとにポスティングに適した業種は異なりますが

      • ポスティングを外部に発注するメリットと依頼業者の選び方、注意点

        ポスティングを外部に発注するメリットと、依頼する業者を選定する際のポイントについて解説します。業者によっては、期待していた反響率が取れなかったり、最悪クレームにつながってしまう恐れもあります。クレームはチラシに記載してある問い合わせ先である貴社に来てしまいますので、業者選択は事前の確認が重要です。依頼するだけなら簡単、と捉えずに、以下の選び方のコツを踏まえてポスティング業者を吟味する際の参考にしてみてください。 ポスティングを外部に発注するメリットは?ポスティングを外部の業

        • ポスティング会社の選び方 選定基準と反響の出る品質の見極め方

          ポスティングはクレームが発生いやすい販促手法の一つです。それだけに、「ポスティング業者の選び方」で、クレーム対応、ひいては反響率も変わってきます。ポスティング業者を選定する基準と、その見極め方を紹介します。 ポスティング会社を「料金の安さ」だけで決めることのリスク効果の出るポスティングには、ポスティング会社を選定することが重要な要素です。特に、販促手法の中でも「クレーム」が比較的多く発生するポスティングにおいて、万が一クレームにつながってしまった際の対応がきちんとしているか

          ポスティングと新聞折り込みの違いを徹底比較 向いている業種も紹介

          ポスティングと新聞折り込みは、配布方法や配布エリア、単価、配布スピードなどさまざまな違いがあります。このコラムでは、それぞれがどのような特徴があり、メリット・デメリットは何なのか、そしてどのような業種に向いているのかについても紹介します。 ポスティングと新聞折り込みの違いポスティングとは、印刷したチラシを個人宅やマンションなどのポストに直接投函するサービスのことです。一方、新聞折り込みは印刷したチラシを新聞に挟み込んで、新聞と一緒に届けるサービスです。いずれも「個人の住居の

          ポスティングと新聞折り込みの違いを徹底比較 向いている業種も紹介

          ポスティングの効果が倍増!?成果を出す改善点をプロが解説!

          「ポスティングって本当に効果が出るの?」「ポスティングって、どんな効果が見込めるの?」という方へ、ポスティングは、新規顧客の開拓や、新聞折込よりもコスパがいい、即効性の高さなど、ポスティングならではの効果・メリットが複数あります。また、「ポスティングしているが、効果が出ない」「反応率が下がってきている」という場合、原因として考えられるのは、主に3つあります。このコラムではポスティングの効果・メリットと、効果を出すための改善方法、効果を測定する方法について紹介します。 ポステ

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          ポスティングの平均単価 料金相場が決まる要因と費用を抑える方法

          ポスティングの単価が決まるのは、原価である配布スタッフの「人件費」をベースに、配布エリアの地形や住宅の密度、チラシの種類や配布期間など、複数の要因が関係しています。各要因と費用を抑えるにはどうしたらいいのかを解説し、関東一都三県の平均単価を紹介します。 ポスティングの原価は配布スタッフの「人件費」ポスティングの原価は1人の配布員が何枚配れるか、です。つまり、チラシをポストに投函する配布スタッフの人件費が原価なので、納期内にポスティングを完了するために人数を増やさなければなら

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          ポスティングを実施するメリット・デメリット 効率の良い方法は?

          ポスティングを実施するメリット・デメリットについて解説していきます。ポスティングは、チラシさえあればすぐに始められる手軽さが魅力です。目的やターゲット層、商圏を絞って業種に合わせた戦略的なポスティングを行うことで、事業所のコストを抑えて販促の費用対効果をアップすることができます。ポスティングの特徴やコツ、注意点などを踏まえて、求人や集客、プロモーション、お問い合わせにつなげるなど販促に活用してみてください。 ポスティングを行うメリットとは?ここでは、ポスティングを行うメリッ

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          ポスティングのエリア選定8つのコツ  費用対効果が高まる必須ポイントを解説

          ポスティングのエリア選定を戦略的に行うことは、反響率に直結します。具体的には、商圏内の居住者の特性や世帯数などを鑑みてエリア選定を行うことが近道となります。このコラムでは、ポスティングの効果を高めるエリア選定のコツと、費用対効果を高める必須ポイントを解説します。無駄を省き費用対効果を高めるためのポイントだけでなく、実施後も、ポスティング配布時のエリア選定精度をさらに高めていくためのノウハウであるPDCAサイクルの回し方をお伝えします。 ポスティングのエリア選定 なぜ重要?ポ

          ポスティングのエリア選定8つのコツ  費用対効果が高まる必須ポイントを解説

          ポスティングは違法!?リスクとクレームの対処法をプロが解説します。

          「ポスティングした家から、『訴えるぞ!』と言われた…違法なの?」。結論としては、ポスティング自体は違法ではありませんが、方法によっては違法とみなされることも。この記事では、違法になりうるケースや、そのリスク軽減方法、クレームの対処法と、そもそもトラブルにならないための注意点まで紹介します。 ※この記事では、ポスティングに関する苦情やお客様からのご意見を、便宜上「クレーム」と表現させていただいております。ご了承ください。 ポスティングは違法なの?ポスティングの行為そのものは

          ポスティングは違法!?リスクとクレームの対処法をプロが解説します。

          オフライン集客10選 メリットや方法・費用感も解説!

          主要なオフライン集客方法10選について、メリット・デメリットと費用感を紹介します。それぞれの特長を生かして実施することで、新規顧客の獲得と既存顧客のリピートを一貫させた、より有効な集客手段です。オンライン集客がトレンドの昨今ですが、マーケティングにおいては目的に合わせてオフライン広告と組み合わせていくことで、効果が見込めます。おすすめしたいサービスの特長も紹介しますので、集客手法ご検討の参考にしていただければ幸いです。 オフライン集客とはオフライン集客とは、インターネットを

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