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アーマー制作進捗【その12】

今回……ついに完成しました!

以前から失敗していたアニメーターコントローラーの設定は以下の2点でした。

①空のStateがあった
②ScaleとActiveの2パターンでオブジェクトを非表示していた


①空のStateがあった

複数のアニメーションを別レイヤーで再生させるコントロールをしていたのですが、その中で空のStateを通るときに、別レイヤーのアニメーションを止めてしまうということがありました。

「空のState=何も処理をしない」というイメージだったのですが、どちらかというとフリーズの原因になるということを学びました。

②ScaleとActiveの2パターンでオブジェクトを非表示していた

アーマーを解除するアニメーションを作成していて、アーマーが外側に離れながら小さくなって消えるというアニメーションを作っていました。

つまり、いったんアーマーを解除するとアーマーはスケール0の状態になり、その後いくらActiveを命令したところで表示されない(スケール0のオブジェクトを表示している)状態になるということです。

……くだらな!!

これに気づくのに1か月以上かかりました……。(【その8】の日から)


ただし、まだバグは合って、変身とは無関係にライオンやパトカーの表示がONになるタイミングがあります。
……許して(´;ω;`)
余裕ができたら確認します。

製作過程の記事は今回で最終回です。
来週は今回作ったモデルを総まとめしてこだわりポイントなんかをプレゼンするような記事を作りたいと思います。

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