絶対に離脱させない!圧倒的な成果が出せるアパリセのサポート体制を紹介
今回の記事では、アパリセのサポート体制について解説します。
アパリセでは生徒が離脱せず、確実に成果が出せるサポートを提供しています。講師の多さや指導者数の豊富さによって、どのような状況の方でも個別にアドバイスできるのがアパリセならではの強みです。
具体的なサポート内容や支援をきっかけに成果を出した事例も紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。
アパリセのサポート体制
アパリセのサポート体制は主に以下の2つで構成されています。
マンツーマン指導のサポート講師
入会月ごとのクラス指導
それぞれの詳細や導入している理由が理解できると、自分に向いているか理解できるようになります。
1.マンツーマン指導のサポート講師
アパリセでは生徒1人に付き講師が1名ついて、マンツーマンでコンサルティングを行っていきます。
物販に関する知識ではなく、学習の進め方や目標設定の方法を教えるのが、メインのコンサル内容です。目標の月利や達成するためには、具体的に何を一緒にやればよいのかを指導します。
物販を進める上は知識の面以外に、お金の管理や時間の使い方、家族とのコミュニケーションなどに問題が生じる方が少なくありません。
サポート講師に相談すると個々の状況に応じたアドバイスがもらえるので、仕事や家庭の都合で離脱せずに続けられます。
2.入会月ごとのクラス指導
マンツーマンの指導以外に、入会月ごとのクラスに分かれた指導も実施しています。
同じ月に入会した生徒同士は、同じタイミングで物販をスタートするため、共通の経験を共有しやすくなります。
生徒間での交流や情報交換が活発になり、一体感が生まれやすい点が特徴です。具体的には、他の生徒の日報を見たり、月利の上がり方を参考にしたりできます。仲間意識が高まることで、モチベーションが向上しやすくなり、結果的に学習成果も向上します。
アパリセでサポートしてくれるのはどんな人?
サポート講師は、物販の直接的な知識以外のアドバイスを提供していますが、そのほとんどが物販で月利50万円を超えています。
実際に成果を出している方からアドバイスをもらえるので、「物販で成果を出すため」にコミットしたサポートを提供できる点が魅力です。
これだけの月利を出している方からマンツーマンで常に指導してもらえるのは、講師数と実績者数が多いアパリセならではのメリット。
実際にサポートを務める青木講師の対談動画があるので、どのような人が対応してくれるのか知りたい方は、以下の動画も参考にしてみてください。
【パパせどらー対談】入会半年で脱サラを叶えたせどり手法を大公開!
アパリセの具体的なサポート内容
アパリセでは主に、以下の3つの方法で日々のサポートを行っています。
日報フィードバック
定期面談
クラスごとのチャット・イベント
1.日報フィードバック
アパリセでは生徒に日報の提出を求めています。
日報で記載する主な内容は以下のとおりです。
今月の月利(累計)
未出品在庫数
本日の仕入れ個数(商品写真やURLも添付)
本日の出品個数(URLを添付)
本日売れた商品(利益・販売期間を記載)
本日学んだことや、反省点のアウトプット
日々の日報でサポート講師が生徒の現状を常に把握しているので、方向性がズレた際は即座にフィードバックができます。
例えば、薄利の販売が続いているとき、何が、いつ、いくらで売れたかを日報で把握しているため、原因や改善策をすぐに提示可能です。
独学のようにひとりで試行錯誤する時間が短くなるため、最短ルートで成果が出せるようになります。
また、入会月ごとに分かれたクラス内で日報を共有しており、自分と同じレベル感の人がなにに困っていて、どのように改善できたかを知れるコミュニティも魅力です。
2.定期面談
アパリセでは、毎日の日報提出以外に、Zoomを使って定期的に面談を実施しています。
サポート講師との面談は、現在の進捗を見直し、次なる目標達成に向けた具体的なプランを決める貴重な機会です。振り返る内容の具体例は以下のとおり。
自分の状況に合った商材を選んで仕入れ・販売できているか
日々行動するために正しい時間の使い方ができているか
月利などの目標に対して適切なアクションができているか
サポート講師との一対一の対話を通じて、今の取り組みが適切か、どこを改善すべきかが明確になります。
物販の内容だけでなく、日々の生活に関する相談もできるため、成果が出る前に離脱してしまうことがありません。
また、物販で成果を出すことに限らず「一定の成果が出た後にどうするか」に関して案内してもらえるため、熱意を保ったまま理想の人生を実現するために行動し続けられます。
3.クラスごとのチャット・イベント
アパリセでは、入会月ごとにクラスが分けられ、同じ時期にスタートした仲間たちと共に学びを深める環境が提供されています。
クラスごとのチャットグループでは、日々の疑問や課題を共有し、リアルタイムで講師からのアドバイスを受けられます。
さらに、定期的に開催されるクラスイベントでは、他の生徒との交流を深め、オフラインのつながりを持つことも可能です。
イベント内容は多岐にわたり、リペア技術の研修や懇親会など、学びと楽しさが融合したものです。クラス内での活動を通じて一体感が強まり、仲間と共に成長する喜びを感じられます。
アパリセでの学びは、単なる知識の習得にとどまらず、生涯にわたるネットワーク形成とビジネスの成長にもつながるでしょう。
アパリセのサポートを活かして成果が出せた2つの事例を紹介
ここでは、アパリセのサポートを活かして成果が出せた2つの事例について紹介します。
1.キャッシュフローを改善して黒字倒産を回避した事例
キャッシュフローの悪化によって黒字倒産しかけていた「しおり」さんは、サポート講師のアドバイスによって無事乗り切ることができました。
黒字倒産とは、資金がすべて商品として在庫になってしまって、利益が出ていてもカードの支払いなどができずに倒産してしまうことです。
メルカリ販売するために溜まっていた在庫を、ヤフオク販売に切り替えて資金を回収し、そこから一気に月利を伸ばせています。
当時、適切なサポートを受けられたことに対して、しおりさんは「独学じゃなくてアパリセに入っていてよかった」と実感したそうです。
詳細は以下の動画で紹介しているので、興味がある方はぜひこちらもご覧ください。
【アパリセ対談】ヤフオクせどりでガッツリ稼いで800万の結婚式を挙げた話【アパレルブランド転売】
2.綿密なコミュニケーションで3ヵ月目に月利20万円を達成した事例
独学で2ヵ月間物販に取り組んでいた生徒の「ちゃ」さんは、講師との綿密なコミュニケーションによって入会月に月利を2倍にすることを達成しています。
自分の今いる状態や考えていることを日報で随時アウトプット。
「その考え方はまちがってますよ」「その方向で行きましょう」など、努力の方向性を微調整をしながら進めたことで、物販を始めて3ヵ月目に月利20万円を達成できました。
詳細は以下の動画で紹介しているので、興味がある方はぜひこちらもご覧ください。
【ゆるふわビジネス】元ニート女子が3ヶ月で月収45万円達成したストーリーをインタビュー!【アパレル転売・せどり・メルカリ】
最後に
アパリセでは入会にあたって、無料個別面談をZoomにて開催しています。面談ではスクールで学べることや費用などの概要説明はもちろん、指導実績豊富な講師が丁寧にヒアリングさせて頂き、使える時間から逆算した手法や商材をご提案。
アパリセには最短で成果が出る最強のカリキュラムと、初期費用ゼロでも学びを始められる最高の仕組みがあります。
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