反省して、生まれ変わりたい。


今日は仕事で同僚に迷惑をかけてしまった。
なぜか?
・任されていた仕事を後回しにして、自分の業務をを優先した結果、任されたことに費やす時間がなくなった。
・余裕を持って提出しなきゃいけないところを、まだ大丈夫という慢心があった。
・すぐ終わるだろうと思っていたが細かく見た時何か追加で調べる必要があるかもしれないという予測が甘かった。

これを踏まえ今後どうするか?
・4件抱えていたらせめて2件は前日にやり、残りは当日にやる。
・他の業務との優先度をみたとき、低めであったとしてもまずは消化して件数を減らすことを優先する。処理すべき件数を目に見える形で減らす
・頼まれた仕事から消化することで、早めにやろうという意志が伝わる。信頼に繋がる。

自分の欠けている部分や気配りが足りない部分をよく反省して、どうしたらいいのか考えて前に進みたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?