DeadRuins

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DeadRuins

個人でゲーム「The Crystalled Bullets」を制作しています。 私に関係するリンクに付いて:https://linktr.ee/DeadRuins (多くの他リンクが英語メインです。注意。)

マガジン

  • Crystalled Bullets - ゲーム制作日記

    ゲームCrystalled Bullets、(略してクリバレ)の制作日記をまとめています。 IndieDB: https://www.indiedb.com/games/the-crystalled-bullets ItchIO: https://deadruins.itch.io/the-crystalled-bullets

  • その他の雑記とか

    個人的にどーでもいいことをまとめた記事とかです。

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介とか

この記事を見ているということは、私と会うのは初めてでしょうね。 始めまして。 DeadRuinsという者と申します。 私は今、ゲーム「The Crystalled Bullets」(略称: CryBullets)をスキマ時間を縫って制作しています。 (日本語表記だと 「クリスタルド・バレット」、略して「クリバレ」でしょうか?) 私に関連するリンク集:https://linktr.ee/DeadRuins 基本的にYouTube/Twitterなどでは英語で活動しています

    • Crystalled Bullets - 制作記録 #01 (2024/01/20 - 05/11)

      興味があるなら、Discordサーバーにもぜひ来てね! 今回の動画は2024年の1月20日から5月11日にTwitterアカウントでアップロードした内容のまとめです。 なのでいつものDevDiaryシリーズより手抜き感満載ですが、まあつなぎとして・・・

      • ゲームに音を灯すとき。| ゲーム「Crystalled Bullets」制作日記

        この記事はこちらの動画の台本を日本語に翻訳したのをNoteにアップロードしたものです。 (ちゃんと動画に日本語字幕もついてるよ!) 興味があるなら、Discordサーバーにもぜひ来てね! 初めにというわけで、スネーク・モールのデザインを一新したよ。ゲーム開発の初期段階では女性のゾンビのつもりだったんだけど、ゲームの開発が進むにつれて、彼女はゾンビというより、それ独自のクリーチャーになっていったんだ。もうひとつは、性別を問わない中性的な見た目にしたこと。 だから、敵として同

        • コントロールパネル一新。Nvidia AppのBetaが来た話。

          色々「遅い」、「ダサい」、「使いづらい」の三拍子揃って批判されまくってたNvidiaコントロールパネルが、ようやく一新されます。 今、NvidiaからコントロールパネルとGeforce Experienceを統合する、「NVIDIA App」がベータ版ですが登場しました。 ダウンロードはこちら 今回はインストール方法は、「利用規約に同意を押す」のと、そのまま進めばインストールが簡単にできるので省略。 英語サイトからのダウンロードですが、普通に日本語になります。 これを

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        自己紹介とか

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        • Crystalled Bullets - ゲーム制作日記
          5本
        • その他の雑記とか
          3本

        記事

          ローカルチャットボットAI「Chat with RTX」の導入方法と、その印象とか

          たまにはここで、自作ゲーム「Crystalled Bullets」以外のことも書いてみる。 というわけで、2月13日にリリースされた、「Chat with RTX」についての解説です。英語の記事として私がいつも見ているサイトのTechPowerUpの詳細なレビュー記事がありますが、日本語のものはまだ無いので、それについて書いてみることにしました。 推奨スペックについて RAM: 16GB以上 GPU: バージョン535.11以上のドライバーをインストールしたNvidia

          ローカルチャットボットAI「Chat with RTX」の導入方法と、その印象とか

          予告編のやらかしと |Crystalled Bullets - 制作日記

          この記事はこちらの動画の台本を日本語に翻訳したのをNoteにアップロードしたものです。 (動画の日本語字幕は準備中です・・・) 興味があるなら、Discordサーバーにもぜひ来てね! 最近は洞窟をテーマにしたマップの3Dモデルやマップ、敵などのアセットを作っているよ。今はまだ全部はお見せできないけどね。というのも、毎週の開発アップデートとしてツイッターに投稿しなければならないから。 今すぐお見せできるのは、クリスタル・クラブ。このモンスターはプレーヤーに一直線に近づいて

          予告編のやらかしと |Crystalled Bullets - 制作日記

          どうやって僕は銃をデザインしたか|Crystalled Bullets - 制作日記

          この記事はこちらの動画の台本を日本語に翻訳したのをNoteにアップロードしたものです。 (ちゃんと動画に日本語字幕もついてるよ!) 興味があるなら、Discordサーバーにもぜひ来てね! 始まり良い子のみんな!FPSゲームの最も重要な部分はな~んだ? 「マルチプレイヤー!!」 ...いや、それは台本に書いてないだろ。「えぇ・・・っと、銃の事?」そう!銃だ! シューティングゲームにおける銃は常に重要な役割を果たす。使い心地はもちろん、見た目や音、使い勝手もゲームの印象を大き

          どうやって僕は銃をデザインしたか|Crystalled Bullets - 制作日記

          グラフィックスの最初の一歩 | Crystalled Bullets - 開発日記

          この記事はこちらの動画の台本を日本語に翻訳したのをNoteにアップロードしたものです。 (ちゃんと動画に日本語字幕もついてるよ!) 興味があるなら、Discordサーバーにもぜひ来てね! はじめよく、グラフィックはゲームにおいて重要ではないと言うけど、ゲームのスクリーンショットや映像を見たときに、そのゲームの第一印象を大きく左右する重要な要素の一つであることは否定できないだろう。 例えば、ゲームのスクリーンショットが付属のペイントツールで描かれた稚拙なものだったり、フリー

          グラフィックスの最初の一歩 | Crystalled Bullets - 開発日記