だっちゃ

LOLのレートはダイアモンドです。 そのため、ハイレベルな話ではなく低~中レートに寄り添った記事を書きたいと思います。 また、メンタルコントロールも自信があるのでゲームとは関係なくそういった記事も書きます。

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LOLのレートはダイアモンドです。 そのため、ハイレベルな話ではなく低~中レートに寄り添った記事を書きたいと思います。 また、メンタルコントロールも自信があるのでゲームとは関係なくそういった記事も書きます。

最近の記事

【ネタバレあり】九日ナインソールクリアと考察

ネタバレをおおいに含む記事となりますので、少し改行の後書かせていただきます。 ↓↓↓ 残した実績としては特異な実績を除いて ・アイテム99%回収(小さい宝箱1個が見つからな過ぎた…) ・矢の最大強化未達成 が残っていますが、取り急ぎ完走ということで。 まず率直な感想としては、面白かったです。 移動や攻撃アクションからのパリィへの移行にディレイが無くてストレスが少なく、自分の思った通りのタイミングで発動できるのでよかったです。 ◆個人的なボス難易度 英招…★★★☆☆ 20

    • 【LOL(アリーナ)】パッチ14.10 - グラディエーター到達

      ソロで、前回よりすんなり到達しました。 駆け出しのウッド・ブロンズ辺りだと負けてもポイント下がらないので、負けても色々試していましたが、今の環境はざっくりと理解できましたので本記事にあげていこうと思います。 トゥルーショットプロディジーという存在 今、プリズムオーグメントのコイツが悪さしています。射程700以上離れた位置からスキルダメージを与えると、エズリアルのウルトが飛びます。CDは5秒ぐらいです。修整されるかもわかりませんが、発動条件がドットダメージ含むので逃げ回り

      • 【LoL】アリーナ入門

        今回は短い記事です。 画像で作成してみましたので貼ります!

        • 【LOL】パッチ14.09 - アリーナ雑感

          ついに戻ってきましたねアリーナ!カジュアルに楽しめるゲームモードで好きな方も多いのではないでしょうか?私も既に50戦以上はやったかと思いますので、その感想と、どんな環境だったかを書いていこうと思います。パッチ14.10にランクアーマーが解禁されますので、今はテスト期間らしいので、まだ調整が入るかと思います。参考程度に見ていただければ幸いです。 よく見るチャンプは? データとして出ちゃってるので「blitzsGG」を参考にしてもらえればと思います。私の体感もほとんど同じです

          【LoL】素人なりの戦い方

          私事ですが、今シーズンはダイア4になれました。ダイアになれたのはシーズン4(2014)年以来なので、10年ぶりです。平社員から部長に、結婚して家も建てて、なんだか色々変わったけどずっとLoLは遊んでますね。 さて、本記事ではランク戦をするにあたって「勝つための戦術」や「チャンピオンのTips」などではなく、考え方について書こうと思います。勝つことには直接結びつかないですが、考え方を変えることで勝つためのきっかけになったりすることもあるので、息抜きだと思って見ていっていただけ

          【LoL】素人なりの戦い方

          【LoL】リワークされたスカーナーについて考察

          数年前からリワークを行うことが予定されていたスカーナーが、ついにリワークされました!そして、そのパッチ適用日にダイアモンドに昇格しました!記念すべき昇格戦にさっそうと現れた敵のスカーナー。多少予備知識はありましたが、俗にいう「わからん殺し」されるかなあと心配しましたが…蓋を開けてみると、全体的に動きがもっさりしてて脅威に感じませんでした。「良かった…」と安堵しながらもその存在感の無さに違和感を感じたため、少し統計を見てみることにしました。 ・・・これはたぶんホットフィックス

          【LoL】リワークされたスカーナーについて考察

          【パルワールド】プレイ感想

          流行に乗って、パルワールドをプレイしました! パル図鑑はフルコンプ、実績コンプ、配合もある程度やりこみました! そのうえで、感想を書きたいと思います。 環境・プレイ時間 PC(Steam)です。別途Windowsサーバで鯖を構築して5人で遊んでみました。 カスタム設定としては、孵化時間のみ10分に設定して、ほかはいじってないです。最終的なプレイ時間は150時間ぐらいでした。 大きな所感 ソロ・多人数問わず現状では一番強いとされている遺伝子研究の塔ボスが弱すぎでした。S

          【パルワールド】プレイ感想

          【LoL】スモルダーについて考察

          今年は辰年! その見た目も相まって、実装から少し経った今もピック率が24%と高い数値をキープしています。 勝率については初めて使うプレイヤーも沢山いるでしょうから、収束にはもう少しかかりそうです。 今回はそのスモルダーについて、少し考察したいと思います。 ◆どんなチャンピオンなのかスモルダーは主にADCとして使われています。BOTレーンです。 通常攻撃主体というよりは、スキルに基軸が置かれた少し珍しいタイプのチャンプです。とはいえ、かなり扱いやすいスキルセットとなっていて

          【LoL】スモルダーについて考察

          【LOL】初心者たちはどう生きるか

          有名配信者様らのご活躍により、LOLの知名度が上がり新規さんも増えてきている様子。それに伴って、「新規はランクするな」などといった既存プレイヤーからの有難い(皮肉)お言葉をXで見かけ、界隈で話題になっています。 私はLOLをシーズン2から始めている、いわば老害と呼ばれるプレイヤーです。そんな老害でも色々と思うことがあり、初心者に向けてのアドバイス程度になればいいなと思い、ここに書こうと思います。 老害だと言われぬよう、知見を活かした形で指示口調にならないようケアしますのでご

          【LOL】初心者たちはどう生きるか

          【LOL】アリーナ雑感

          ソロでアリーナを100戦やってみた感想を書きます。 ・どんなチャンプが強かったか ・味方との相性は ・戦闘が始まったら この3本立てで書き残しておきます。 ・どんなチャンプが強かったか? 一番気になるところではあると思います。 ざっくりいうと、 ・ADCは強い ・ゼドが強い ・獄炎のハチェットと相性の良いチャンプが強い ・オーグメントシナジーが高いチャンプは強い(がブレがある) という感じになります。 私は最初の方はいわゆるアリーナにわかだったので、「ADCの人権が無

          【LOL】アリーナ雑感

          【LoL】ブライアーについて考察

          はじめに 2023年9月に新チャンプとして「ブライアー」が登場しましたね。 あまりの勝率の低さにホットフィックスが入りましたが、現在はノーマルと高レートで勝率が50%を超え始めたことから、ナーフが入る予定とのことです。 良くも悪くも久々に話題性のあるチャンプが出ましたね。 特筆すべきはHP自然回復が無い事と、「狂乱状態」という能力です。 「狂乱状態」とはどういうことかというと、 最も近くの敵を自動的に追跡して範囲攻撃となったAAを行う という点です。つまり移動操作ができな

          【LoL】ブライアーについて考察

          メンタルコントロール

          あらゆるシーンでストレスを溜めないコツ Scene1.仕事や任され事を上手くできなかったときに深くor長く落ち込む まず、何かを始める前に2点確認。 ・失敗は事前に気を付けても起こる ・確率は変わるが、「誰」がやっても失敗は起こる 「自分」が失敗したら嫌ですよね。 でも、同じことを友達がやって失敗したらどう思いますか? 「やるのが私じゃなくてよかった」や「どんまい」など色々な感じ方があると思いますが、基本的に自分は深く落ち込まないですよね。 誰がやっても失敗はするもので

          メンタルコントロール