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データをマーケティングに活用する4つの方法シリーズ

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データを活用したマーケティングは、①仮説を作る、②施策を実行する、③効果を測定する、④自動化する、の4つに分かれます。それぞれについて、解説しています。
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データ戦略の会社が考える「データをマーケティングに活用する4つの方法」

データ戦略の会社が考える「データをマーケティングに活用する4つの方法」

目次このシリーズは連載形式になっています。各回の目次はこちら。

・① データをマーケティングに活用する4つの方法 [今回]
・② データを使って仮説を作る
・③ 続・データを使って仮説を作る
・④ データを使って施策を実行する
・⑤ データを使って効果を測定する
・⑥ データを使ってマーケティングを自動化する
・[関連記事] データ分析は、課題を見つけるものか、解決するものか

マーケティングの

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データを使って仮説を作る (データをマーケティングに活用する Part2)

データを使って仮説を作る (データをマーケティングに活用する Part2)

目次このシリーズは連載形式になっています。各回の目次はこちら。

・① データをマーケティングに活用する4つの方法 
・② データを使って仮説を作る [今回] 
・③ 続・データを使って仮説を作る
・④ データを使って施策を実行する
・⑤ データを使って効果を測定する
・⑥ データを使ってマーケティングを自動化する
・[関連記事] データ分析は、課題を見つけるものか、解決するものか

前回に続いて

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続・データを使って仮説を作る(データをマーケティングに活用する Part3)

続・データを使って仮説を作る(データをマーケティングに活用する Part3)

前回はデータを使って仮説を作る部分のうち、主に既に自社のサービスを利用している人のデータ(行動データ)を元に、リピート率や離脱防止、アップセルに繋がる戦略の仮説を作るアプローチについて書きました(前回の記事はこちら)。今回は新規ユーザーの獲得についてです。

マーケティングファネルと抑えるべきデータよくマーケティングファネルという言い方で表現しますが、顧客がサービスを知らない状態から、ロイヤルユー

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データを使って施策を実行する (データをマーケティングに活用する Part4)

データを使って施策を実行する (データをマーケティングに活用する Part4)

前回はデータを使って仮説を作る部分のうち、特に新規ユーザーの獲得について、ファネルと各ファネルごとのデータ活用について書きました(前回の記事はこちら)。今回は、仮説を作った上で、データを使っていよいよ施策を「実行する」に部分についてです。

1. データを使って仮説を作る
2. データを使って施策を実行する [今回]
3. データを使って効果を測定する
4. データを使って上記を自動化する

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データを使って効果を測定する (データをマーケティングに活用するPart5)

データを使って効果を測定する (データをマーケティングに活用するPart5)

前回はデータを活用したマーケティング施策の「実行」を説明しました(前回の記事はこちら)。今回は、実行された施策の効果を「測定する」部分についてです。

1. データを使って仮説を作る
2. データを使って施策を実行する
3. データを使って効果を測定する [今回]
4. データを使って上記を自動化する

以前のnote記事「続・データを使って仮説を作る(データをマーケティングに活用する Par

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