シェア
武田元彦 | DataStrategy Inc. CEO
2018年7月7日 21:55
目次このシリーズは連載形式になっています。各回の目次はこちら。・① データをマーケティングに活用する4つの方法 [今回]・② データを使って仮説を作る・③ 続・データを使って仮説を作る・④ データを使って施策を実行する・⑤ データを使って効果を測定する・⑥ データを使ってマーケティングを自動化する・[関連記事] データ分析は、課題を見つけるものか、解決するものかマーケティングの
2018年7月14日 09:21
目次このシリーズは連載形式になっています。各回の目次はこちら。・① データをマーケティングに活用する4つの方法 ・② データを使って仮説を作る [今回] ・③ 続・データを使って仮説を作る・④ データを使って施策を実行する・⑤ データを使って効果を測定する・⑥ データを使ってマーケティングを自動化する・[関連記事] データ分析は、課題を見つけるものか、解決するものか前回に続いて
2018年7月22日 10:27
前回はデータを使って仮説を作る部分のうち、主に既に自社のサービスを利用している人のデータ(行動データ)を元に、リピート率や離脱防止、アップセルに繋がる戦略の仮説を作るアプローチについて書きました(前回の記事はこちら)。今回は新規ユーザーの獲得についてです。マーケティングファネルと抑えるべきデータよくマーケティングファネルという言い方で表現しますが、顧客がサービスを知らない状態から、ロイヤルユー