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Design Office Tron ゲーム制作部

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アナログゲーム、デジタルゲームの制作に関する記録、技術ログのまとめ用マガジンです。
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オリジナルゲーム「DemonBrave」をアナログとデジタルでリリースしていました

こんばんは、だしのやです。なっっかなかnoteのほうにレポートを上げる時間が取れなかったのですが、ようやく作業時間が少し取れましたので更新を… オリジナルゲーム「DemonBrave」(デモンブレイブ)のアナログカードゲーム、およびPCゲーム版をリリースしていました! なんで過去形なのかというと、他のお仕事と平行して作ってた都合上、単にnoteとかに制作ログレポートを上げるヒマがなかったからです。宣伝力ェ……๐·°(৹◠‿◠৹)°·๐ 自分の考えたキャラクター(IP)で

ゲームマーケットに初制作アナログゲームを持っていって販売するまでの実録レポート

こんにちは、だしのやでございます。旧年は大変もお世話になりました。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 表題の通り、めちゃくちゃ遅刻プレーですが、昨年秋に出展したゲームマーケットの出展レポートを作成いたしました。 よろしければ、以下お付き合いください。 なんでやろうと思ったのか デザイン業・ゲーム制作/開発業をするようになってしばらく経つのですが、実はカードゲームは前々から作ってみたいというアイデアはありました。なんてったって遊戯王に育てられたチルドレン世代の一人ですの

UEとかUnityの合わせ技でパズドラのファンアート描いてみた

こんばんは、だしのやです。 自宅環境でのデザイン制作が増えてきたこともあり、先日パソコンをcore-i9搭載のデスクトップへ新調しました。実はいままで、散々Adobe製品を使い倒しているのにデスクトップPCを一度も買ったことがなかったのですが、新調したお陰でとても快適な環境で制作できるようになりました。PC起動に5分くらいかかってたあの頃ともさよならです。 今までどんだけショボイ環境で作ってたねんって話ですね。 そういう与太話は置いといて、今回ファンアートで一枚絵を作るにあ