ライブコマースを成功させるにはどうしたら良いか
ライブコマース第3回目、無事終了しました。うちの竜馬くんもだいぶカメラ慣れてきましたね。今後はさらに二歩先三歩先を意識できるといいですね。
ちなみに今回はめちゃくちゃ美味しいチーズケーキ。驚きの食べ方もご紹介してます。まーぼーチャンネルにアーカイブあるんで見てください。
さて、北の開拓者ライブコマースは、YouTubeなどのSNSと、ライブコマース専用プラットフォーム、オンパモールとで2回配信を行っています。
オンパモールは元々購買欲の高い方が集まっているので、回を重ねるごとに少し反応が上がってきた様子。
自社配信メディアの方はやはり集客力とファン化の戦術・戦略を練る必要があります。
いずれにしても日々のSNS運用が鍵となってきますね。
エンゲージメントを高めるには、キャラクターのどの部分をフィーチャーして特化させていくか。絞り込むのも勇気が必要で難しいです。
とにかく仕事なので、かつてSEOを研究しまくった時のように、自分自身で毎日SNSと向き合い研究を重ねていきます。
#ライブコマース
#ライブ配信
#ライブ配信中
#youtubeライブ
#生配信ライブ
#配信ライブ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?