見出し画像

『厚利少売』出版記念イベントに参加して

すがけん(菅原健一)さんの出版記念イベントに参加してきました。川原卓巳さんとのやりとりは、面白さが溢れていました。

今回のnoteでは参加して感じたこと、それをもとに何を行動に移していくのかを書いています。

参加の経緯

今回はあまり考えずに、感覚で選びました。僕は普段サラリーマンをしているのですが、会社の部署の売上をさらに上げたいと感じている最中でした。今のままではダメだ、何かを変えないといけないと、今思い返すと感じていたなと。申込むときに迷いなく「ポチッ」と申し込みました。

気づき

まず大前提として、すがけんさんと卓巳さんの軽快なトーク、参加者の悩み相談、プライベートで参加されていた◯◯先生など、リアルタイムだからこその価値がありました。

言葉だけでまとめると、

  • ビフォアーアフターアフター

  • 予定を入れれば未来は変わる

  • 記録と記憶に残る行動をする

  • 喜んでいただくために何ができるのか?

  • できることを情報発信する

  • 自分だけができることを極める

など、が印象に残りました。

何を変えていくのか?

まずは既存のお客様に声を聞くことから始めます。厚利少売ワークシートがとてもいいきっかけになりました。売上10倍を目指すとなると、今の延長線上には可能性はありませんでした。全く新しい視点からのものの見方で、サービスの変化と、新たな顧客層の開拓に方向をシフトしようと思います。
会社に属しているので、すぐには難しいのかもしれませんが、社長との距離も近いということ、行動で示すということで、早速実践します。

最後に

あくまでお客様に喜んでいただくために、何ができるのか?ということを頭に置きながら、行動に移します。

すがけんさん、卓巳さんありがとうございました。貴重な2時間を成果に変えていきたいと思います。

いいなと思ったら応援しよう!