「株式会社ぱずる」はどんな会社?
「どんな会社なんですか?」最近、色々な方からよくされる質問です。なぜならば、事業規模はそれなりに大きい(個人的に感じている)ですが、HPがない、情報もない、何もないからですw。
今回は岡田目線のぱするを、簡単に紹介をさせて頂こうと思います。
加藤はと子について
現在は創業11期目の地方創生を行う会社です。代表は加藤はと子、総務省地域力創造アドバイザー、全国「道の駅」女性駅長会会長を務めています。
第一印象はすごいのに、すごくない。でもやっぱりすごい…っていうのが最初の衝撃的です。
どんなことをしているのか?は知り合いを通して聞いていたので、僕の中ではすごく雲の上の存在で、「唯一、国土交通省に認められた道の駅の専門家」そんなイメージが出来上がっていました。
実際お会いしてみると、「やっと会えたね〜、はじめましてだよね〜」みたいに会話がスタート。
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「えっ、こんな感じですか?」と言わんばかりに心の中で叫びながら、会話がスタート。「あれっ、普通だ」と感じながら新潟のへぎ蕎麦を食べて、福島の西会津へ…。
結論、何を言いたかったのかというと、とっても気さくで、自然体で、許容範囲の広すぎる、器の大きな人でした。
事業内容
①地方創生マーケティング事業
②PR事業
大きくはこの2つになります。
①地方創生マーケティング事業
主に地方にある道の駅や、地場物産館、日帰り温泉施設などのプロデュースやコンサルティング、アドバイスなどをなどを、行政、事業者、働くスタッフ、みんなで一丸となって行っています。
代表の加藤を始め、
臨機応変、現場経験豊富な道の駅駅長
日帰り温泉をV字回復させる地方創生コンサルタント
宿を運営し、「やってみたい」を叶えるローカルライフプロデューサー
10万人以上の話を聞いてきたスタッフ
など、さまざまな経験を通して集結したスペシャルチームがここにあります。
北は北海道、南は沖縄まで各地でご依頼をいただいています。
②PR事業
①の事業を行い、まちづくりを行う中で、たくさんの事業者、フリーランス、自営業、農家の方にお会いします。その中で、共通して感じることがいくつかありました。
もっと強みを出したらいいのに
もっと分かりやすく伝えたらいいのに
もっと視覚的な資料があればいいのに
これらの"もっと"を解決するために、生まれたのが画像1枚で「あっ」という間にPRする@PRというサービスです。
弊社の強みは地方に特化したマーケティング力、そして課題解決を正しく把握する聴く力を活用して、世界で1つだけのオリジナルPR経歴書を制作させて頂いてます。
最後に
人と地域と社会が一体になって、より良い暮らし、まちづくりを目指しているのがぱずるです。
岡田自身は、そんな魅力を素晴しさをみなさんに知っていただけるように、これからもがんばっていきたいと思います。
今日はこんなところで終わり。
加藤はと子
note:https://note.com/hatocok
株式会社ぱずる
URL:http://pazuru-marketing.com